TOP > 社会 > テレビ朝日 > 中国「嘘の話作る...

中国「嘘の話作るな」 ウイグル問題でトルコに反論

11コメント 登録日時:2019-02-12 14:38 | テレビ朝日キャッシュ

 トルコ系少数民族のウイグル族の扱いを巡ってトルコ政府が中国を批判したことについて、中国外務省は「悪意を持って非難するな」と反論しました。 トルコ外務省は9日に声明を発表し、中国当局が100万人以上のウイグル族を収容し、同化政策を行っているとして「人道上のとてつもない恥だ」と強く批判していました。 中国外務省・華春瑩副報道局長:「事実に勝るものはない。偏見と悪意を持たない人は中国56民族の団結と友愛、調和ある付き合いを喜ばしく思...

Twitterのコメント(11)

「トルコ外務省は9日に声明を発表し、中国当局が100万人以上のウイグル族を収容し、同化政策を行っているとして「人道上のとてつもない恥だ」と強く批判」
尤も強固な契約宗教のイスラム教徒の殲滅を図るとは無謀だ
共産主義の宗教禁止の理由の起源は何?
人類の歴史の根幹である宗教を余りに見縊っている
国家がこういう声を上げていくことは、とても効果的。
多くの国の批判が、China包囲網を作り、やがて弾圧されている少数民族の助けることになる。

ウイグル問題 トルコに批判された中国が反論「嘘の話作るな」
中国のいう嘘=真実。 トルコは中国を敵に回してやっていけるのだろうか。
上海でウイグル人の行商人がハミグアを売っているところを何度も見かけたが、上海の漢族の人々は皆好意的で差別なんてしてなかった。それはウイグル自治区でも西安でも同じだった。独立派ウイグル人は一部に過ぎない。
中国外務省は、トルコ政府がトルコで有名なウイグル族の詩人の男性が収容され、死亡したと主張していることに対し、「彼はとても健康に生きている。滑稽な嘘だ」と反論しました。(ライブドア)
そもそも、ウイグル人の住んでる地域は普通に観光客も出入りしてるんだけど、収容所を目撃した人、皆無なんだよな。つーか、あれだけの人数を収容しようと思ったら、どれだけの規模になるのか真面目に考えた事あるのか?と言いたい。
ウイグル問題 トルコに批判された中国が反論「嘘の話作るな」 うその塊の中国が良く言うよ!
日本政府も言ってやらないと!

東トルキスタン亡命政府は嘘は言ってないと思いますよ。

世界の常識、中国の非常識w
21世紀のナチス、中国の言い分なんて誰も信じません。
以上

記事本文: 中国「嘘の話作るな」 ウイグル問題でトルコに反論

関連記事