TOP > 社会 > テレビ朝日 > 反捕鯨シー・シェ...

反捕鯨シー・シェパードがイルカ漁師に反撃食らう

95コメント 登録日時:2019-01-12 19:12 | テレビ朝日キャッシュ

 イルカ漁を取り締まる船を小型漁船約20隻で取り囲みました。 9日、反捕鯨団体「シー・シェパード」の船がカリフォルニア湾で地元漁師の小型漁船に囲まれて攻撃を受けました。シー・シェパードはこの海域に15頭しか生息していないとされる貴重なイルカを狙った漁に反対していて、メキシコ政府と協力して違法に設置された網を探すなどの活動を行っていました。これに対し、地元の漁師たちがイルカ漁で使う網を投げ付けるなど抵抗してきたということです。このイ...

Twitterのコメント(95)

シーシェパードはこうやって世界各地で活動している。哺乳類のみでもない。
他でニュースが消えているのはなぜだろう。
消えちゃってる…。
なんでかなと思ったら、やっぱり誤報やらかしてたのね…。
浮袋が珍重されているのはイルカじゃなくてトトアバだもんね…。
この記事はデマでしょ?そもそもカリフォルニア湾ではイルカ漁は禁止ですよね。魚の漁でイルカを混獲する可能性があるから魚漁師を攻撃してるって話じゃないの?
シーシェパードを一刻も早く掃討せよ
実はテレ朝のフェイクニュースか誤報
【反捕鯨シー・シェパードがイルカ漁師に反撃食らう】
漁師が狙っているのは同じ海域にいるトトアバという魚の浮き袋
そもそも哺乳類のイルカに浮き袋はない
ただし密漁でその漁にイルカが巻き込まれてる
今回の件悪いのは確実に漁師の方
このニュース間違えすぎ。
トトアバはイルカではないし、漁師はバキータを捕まえてるわけではない。
トトアバ自体も絶滅危惧種なんだけど、バキータはトトアバを捕まえる網で混獲されるだけ。

もうちょっと調べてから記事を書けよと。
イルカに浮き袋があるの? 哺乳類だぜ…
ん?イルカの「浮き袋」とは?
スカッとするニュースですね。メキシコのギャングにボコボコにされてください。
一晩経って気付いた。イルカに浮き袋はないだろう……
あの海賊まだおったんか
ネトウヨは大喜びだろうが、地元イルカ漁師が高級中華食材としてイルカを捕っている、いわば中国の手先であることをどう思う?
朝日の質の低さは何とかならんのかな。と、無理なことを書いてみる。 >
シーシェパードと地元漁師とのバトル

絶滅寸前のイルカは中華食材として珍重されるとのこと。

シーシェパードは中華マネーのパトロンがいるという。

ある意味自作自演
「このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引」
日本と同じで反撃しないとでも思ってたのか?韓国みたいに感情的になるのは未開国家のやる事だが、ただ単に無抵抗のままではいけない。
中華料理の珍味
象牙は中国金持ちのステータス
中国を批判してもいいでしょうか
当たり前のように記事内で「このイルカは浮袋が中華料理の珍味」と書いていて記事のクオリティに笑ってしまった。イルカは哺乳類。その浮き袋は別種の魚のです
日本人はおとなしすぎる。このくらいの反撃はやらないと。
イルカに浮袋なんかあるかぁ?中華料理でイルカ?
なんかおかしいんでねえの。
イルカの浮袋?! ・・そ、そうなん?!
‼️
こんな事して大丈夫なのか⁉️
イルカ狙いの密漁というのは事実に反します。トトアバという絶滅危惧種の魚を密漁している過程でネズミイルカが漁網に絡まって混獲されているだけであり、食用その他に利用されているという資料は見つかりません。
イルカはいつから魚類になったんだろうか?
“このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています”
希少種の保護と鯨食を同列で語る馬鹿を誘引しているのか?

珍味として高値で使うのが中華料理という、、、
┐('~`;)┌
> このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています。

流石にこれは草
いや、笑えないんだけどね
自分の知らない分野だったら普通にはえ〜って思っちゃうもん
法律で禁止されてるのはトトアバの刺し網漁。
このイルカ(コガシラネズミイルカ)は本当に絶滅危惧種。
というより絶滅ほぼ確定。

哺乳類のイルカに浮袋なんて無い。

テレビ朝日の裏取り不足。
俺でも内容見てすぐわかるひでえフェイクニュースを見た
日本🇯🇵の捕鯨🐳よりこっちの方🐬が問題やろ❔🤔
カリフォルニア湾
あれ?
イルカを殺してるのは、日本の漁師だけじゃなかったの?
世界が日本を非難してるはずだよなw
シー・シェパードってやっぱり中国に雇われてやってんのか
どうみても反日プロパガンダだもんな
[このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています]
内容が嘘だらけ。これでよく報道を名乗れる。
日本の捕鯨への反応とは別に、シーシェパ自体は割と嫌われてるのよな。
これは絶滅危惧のコガシラネズミイルカを捕獲している漁師でなく、トトアバという魚類を捕獲している漁師でないか?トトアバが中国の食材で珍重され、その違法漁に巻き込まれているのがこのイルカ。

テレビ朝日系(ANN)
<内容に“偽り”あり。 漁民はイルカではなく「トトアバ」という魚の密猟をしており、イルカはその網にかかってしまうので、刺し網が禁止になった。 そもそも、魚でないイルカに「浮袋」があるかいw!!
『このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています』
イルカ(哺乳類)の浮き袋?
正当防衛
これが事実とすると、メキシコ政府がシーシェパードに服務を丸投げした事に成るが、通常はあり得ないが、警官がわいろで幾らでも動く国だからそっちの線もあり得そう。15頭ってどうやって算出したんだろうね? 眉唾っぽい。
|д゚) イルカに浮袋なんていない(哺乳動物なので肺がある)
シーシェパードがやる事ではなくメキシコ政府が取り締まれば良いだけ。
コメント欄に書かれてるけど、別の魚目当ての網にイルカがかかると言う話なのに、「イルカの浮袋が高額取引」とか言ってるテレ朝のお馬鹿っぷり(哺乳類のイルカに浮袋はない
イルカに浮袋?
哺乳類だぞ。
日本もやればいいのに / “000145128.html”
イルカに浮袋て存在するの(*´ω`*)?
絶滅の生き物を捕獲し、金儲け計らう外道の輩の考えマジで分からん😵。
このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて・・・。シーシェパードはこの大元には抗議しないんだ。
イルカは哺乳類で魚類じゃないから、中華料理の珍味になるとかいう「浮き袋」という器官を、そもそも持ってない。テレ朝、大嘘つきだな。
そのうち、シー・シェパードが和歌山の小学校に乱入して、生徒皆殺しとかするんじゃないだろうか?「クジラを殺すものは子供を殺される」とか言って。
■敵は日本だけじゃなさそうね(ご苦労なこって
15頭しかイルカが生息していない海域ってあるのかな?漁が成り立たないでしょ…シー・シェパードが勝手に言っていることを鵜呑みにするデレビ朝日…
テロ団体シー・シェパードがイルカ漁師に反撃食らう
合法的な漁師は反撃できないけど、密猟者は暴力に訴えることができるというのもなんだかなー。/
シーシェパードは好きじゃないけど、15頭しかいいひんイルカを中華料理にするのもアカンよね。
狙われてるのはイルカの浮袋やない、トトアバの浮袋や!!
15頭しかいなくて絶滅しかけてるなら助けたほうがいいと思うが
海賊シーシェパードは滅びるべき団体
(テレビ朝日系(ANN)) -
カルフォリアの漁師もそうなんかっ⁈シーシェパード、頑張れ!!拡散!!
魚食べてる人間だけど、イルカは食べちゃいけないよ。ワガママなのは人間だけど、イルカは、、、。
「このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引~」
ざまぁとしかいえねwww
つか、ほんとに15匹しか居らんのかね?
それなら、政府なり自治体が禁漁にするんちゃう?
実際に数を減らしているのなら保護すべきだが、それとは別にメキシコ政府がテロ団体であるシーシェパードと繋がりを持っているという事実は一体どういうことなのか?
日本、こりゃ確かにアジア人の野蛮人だわ。

この海域に15頭しか生息していないとされる貴重なイルカ
このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています
コーヒー噴きそうになったw
カリフォルニア湾で
太地の猟師も最初はヤクザみたいでした。
神出鬼没の海賊に対しては、地元の漁師が力を合わせて撃滅して自分達の安全と財産を守る権利が有る!!
SSは解散したとばかり思っていたけど、、、しかしこの漁を生活の糧にしている漁師からしたらイルカが可哀想なんて言ってられないし、イヌイットの人たちとわけは同じだろうしなあという。。。
〔テレ朝NEWS:2019.01.12 17:27〕   何でも手当たり次第に噛みついていたらそりゃあ相手に反撃を食らうってものだよ😚日本人があまりにも大人しすぎたのさ😒
シーシェパードが反撃を喰らうのは痛快なんだけど
カリフォルニア湾ってことはアメリカだよな〜
アメリカも日本に対して捕鯨反対の立場だと思ったけど
湾内に15頭しかいないイルカを獲る?
頭がおかしいだろ
シーシェパード・密猟漁師・朝日新聞
どれも糞だよね記事
反捕鯨団体「シー・シェパード」
カリフォルニア湾でイルカ漁師にり取り囲まれ、反撃食らう -
イルカ漁を取り締まる船を小型漁船約20隻で取り囲みました。メキシコ政府と協力して違法に設置された網を探すなどの活動中。
毒をもってじゃないが、無法者には無法者◆
この海域で15頭、、、
それを捕獲する考えがわからん😖 負けるなしーしぇぱーど
海賊が漁師に反撃されたのか
日本もこれくらいやらんから舐められてるんやろ
シー・シェパードは日本の敵ですが、このニュースはシー・シェパード側の視点で解説されています。
何故でしょう?
人間は牛や豚や鳥や魚、多くの命をいただいて生かしてもらっています。
命に感謝して食べるのに、なぜイルカやクジラだけダメなのか、それには賛同しかねます。
でも絶滅危惧種だから保護しようとか、納得のいく理由があるなら協力するべきだと思います。
何故だろう、漁師側を応援してしまう。
シー・シェパードが被害者!? これって、フェイクニュース!? 朝日だからあるかもね。
〉メキシコ政府と協力して違法に設置された網を探すなどの活動を行っていました
《ちゃんと見出しに場所を書けと。メキシコにいるイルカの浮袋は中華料理の高級食材なんか、そら絶滅待った無しやな。
ざまあみろ、って思ったけど本当に15匹しか居ないなら漁しちゃだめなんじゃない。。( ・_・)あと暴力の連鎖もだめなんじゃない。。
日本の漁師かと思ってよっしゃと思ったら
偽善者集団シー・シェパード ザマァーーーwww
アメリカでもイルカ漁してるのね
>>>
:カルフォルニア
「この海域に15頭しか生息していないイルカを狙った漁」?
幾ら高値で取引されてても、そういうイルカを狙う?
他の魚を獲る時に網にかかる…というなら分かるけど…イマイチ分からない記事だな。
クジラやイルカを守る為なら人命を奪う事や環境破壊も辞さないシー・シェパードでさえも、こうして反撃に遭う事もあるんですね。反撃に対しての報復が怖そうです。
(-4)この書き方はおかしいし、悪なのはシーシェパードでもイルカ漁師でもなくテレ朝
このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています。

じゃあ供給先の中華料理の方から攻めないとな
スポンサー筋だからやれないだろうけど
“このイルカは浮袋が中華料理の珍味として高値で取引されていて、絶滅の危機に瀕(ひん)しています。“→×

浮き袋を狙われているのはトトアバという大魚で、コガシラネズミイルカは刺し網で混獲される→○
漁師さんたちGJ👍
彼らは反撃しない相手しか、相手出来ない。
以上

記事本文: 反捕鯨シー・シェパードがイルカ漁師に反撃食らう