TOP > 社会 > 中国で大量のアカウミガメ 足に屋久島でつけたタグ

中国で大量のアカウミガメ 足に屋久島でつけたタグ

19コメント 登録日時:2018-12-20 22:31 | テレビ朝日キャッシュ

 きっかけは当局による密売人の摘発だった。中国・浙江省で大量のアカウミガメが見つかり、そのうち2匹の足からは屋久島で保護団体が取り付けた黄色い目印が見つかった。 10月、中国・浙江省で密売人らが摘発された際に見つかったアカウミガメ。凍った状態で100匹もいたという。アカウミガメは、産卵地として有名な鹿児島県屋久島で危機にひんしている。絶滅危惧種のアカウミガメは、この5年で4分の1にまで激減しているという。その原因が中国による密漁...

Twitterのコメント(19)

移民政策よりこっちに力入れて。日本政府はなぜ日本を守らない?
ええーひどい、許せない!!
アカウミガメは、産卵地として有名な鹿児島県屋久島で危機にひんしている。この5年で4分の1にまで激減しているという。保護団体はその原因が中国による密漁だと指摘する。
泥棒国家中国の犯罪!日本の天然記念物や貴重な生き物もすべて強奪される。
ちょっと!酷いじゃない!屋久島はいい所です。貴重な海がめに酷いことしないで!!
本当にココとK国っていうのは困ったもんですね(−_−;)
文章が支離滅裂でよくわからない(^-^;
映像見ても同じ...
「屋久島で」危機に瀕してるってそういう意味なんだろうな。
記事書いた人間が全く問題を把握してないのがわかる...
 足に屋久島でつけたタグ(テレビ朝日系(ANN))
>食用捕鯨をとやかく言う前に、何でも食らう中韓を取り締まったらどうですか?
一部の報道では屋久島のアカウミガメが50匹も混じっていると言う 許せん!
日本の捕鯨問題より、クソ中国の密漁問題の方が重大なんだけど。
ロクな事しねーな。
何でそんなに民度低いの。
同じ人間なのに頭悪過ぎて疑問だらけだわ。
日本は徹底的に中国の泥棒をつかまえるべきだ。小笠原の珊瑚泥棒など中国に盗まれるだけ。多額の罰金を請求すべきだ。
これはひどすぎる。
切ない…悲しいよ。
もう最低だよ中国。
何でもかんでも盗んで、食べて、殺して、人間じゃない。もう人と名乗らないで欲しい。
密売か…中国で大量のアカウミガメを発見 屋久島でつけられたタグも
密売か…中国で大量のアカウミガメを発見 屋久島でつけられたタグも
自然が破壊されるからと辺野古移設に反対してる皆さん、中国が絶滅に瀕してる屋久島のウミガメを密漁ですって。あと、自然破壊と言うなら中国による南沙諸島の埋め立て&軍事基地建設にも反対して下さいね!
環境保護にも近隣との連携は必要です。
以上

記事本文: 中国で大量のアカウミガメ 足に屋久島でつけたタグ

関連記事