TOP > 政治・経済 > 「職場や学校でマスク着用率が低下」 西村大臣|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

「職場や学校でマスク着用率が低下」 西村大臣|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

23コメント 2021-06-11 15:20  テレビ朝日

 職場や学校でマスクの着用率が下がっています。 西村経済再生担当大臣:「職場、学校でマスクの着用率が少し落ちてきていることを心配している」 政府のコロナ対策推進室によりますと、約9割の人が買い物などの...

ツイッターのコメント(23)

暑いから付けたくないけど自分や周りの人達を守るために付けなくちゃ
どんだけ下がったのかなと思ったら1.8%低下で現在91.1%だって。
つい最近、熱中症対策で暑いと思ったら外せ、無理するなって言ってなかったっけ。
これくらい下がっておかしくないと思う。
ワクチン普及+暑さでそれしか下がってないほうを話題にすべき。
[2021/06/11 14:59]
…粗悪品のアベノマスク2枚配布しただけで着用率低下という日本の閣僚、
西村新型コロナウイルス感染症対策担当大臣
いやいや、逆でしょ。マスクは何の効果もないし熱中症の方が怖いから外しましょう、でしょ?
自分の周辺では見ないけど。東京23区。

「100%」じゃないと不安なんだね。
約9割の人が買い物などの際に
> マスクを着用していますが、
職場や学校での着用率が
> 5月下旬に下がり、91.1%になった

「約9割」と「91.1%」はどう違う…?

前者と後者を
逆説の接続詞でつないでいるせいで、
余計に 意図が分からないです。
つけなくても大丈夫なところならわからんでもないけど、この状況でつけないのはと言う場面を実際に見かける身としてはなあ…。
ハア〜〜〜!?!?!?!?!? 低下していませんが!?!?!?!?!?!?!? 舐めてんの!?!?!?!?!?!?!?
暑いんだから当たり前。
涼しい部屋に常にいる人からマスクせずに言われるとかなりムカつく。

去年もマスクして熱中症で亡くなってる人がたくさんいるのに。
-

年末のマスク着用率低下と
今のマスク着用率の低下は違う!
大人はともかく子供たちは大人の言う事をきくので熱中症の危険もあるからマスク着用だけで無くオンラインどうの教育環境を整えて無い事が問題
「約9割の人が買い物などの際にマスクを着用していますが」

え?
ほぼ10割マスクしてるよ?
約1割がマスクしてないなんて事全然ないよ?
職場や学校までは知らんけど
これはリアル日常生活で肌で感じてる。全員男性、特におっさん

-
何を言ってるのでしょう?熱中症の方が恐ろしい、外でマスクは全く不要。間違ったメッセージで救急隊員の稼働を上げることに無神経すぎる経済破壊大臣。
少しづつ目覚めてるね。
おはようございます❤️
せっかく政府自民党は を入閣さててるんだから『こういう時ぐらいは仕事をさせる』でないと(棒)。
これからプール学習が始まって、全員マスクをはずすんですけどね
そう言えば先日、我が子の小学校から保護者メールで、登下校時複数人であっても会話をしないのであればマスクをしなくても良いと伝えたと連絡あったけど、そんなこと判断できんやろw ってなったけどね。

また波は来るような気がしてるよ。
下がったといっても大した数字じゃないし、同調圧力は弱まってない。未だに客に強制する店も少なくないしな。マスクには害もあることを考えれば、もっと下がるべきだと思うよ。

【 西村大臣】
「職場や学校での着用率が5月下旬に下がり」

スパイでも潜入させているのでしょうか、どうやって着用率を測定しているのか興味ありますね。
熱中症は気にしないんだ。
また「緩み」とか、俺達のせいにするのか?一番緩んでるの政府と自民党じゃないか→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR