TOP > 社会 > 百貨店が営業継続を要請 「感染事例ない」と訴え|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

百貨店が営業継続を要請 「感染事例ない」と訴え|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

22コメント 2021-04-21 12:31  テレビ朝日

 大阪府は緊急事態宣言が出た場合に百貨店などへの休業要請を検討していますが、百貨店の業界団体は営業の継続を求めています。 日本百貨店協会は、これまでに大阪府の吉村知事に対して営業が継続できるよう要請文...

ツイッターのコメント(22)

一番よ感染源は、普通に働いてる人達等なんだよね。
飲食店にしろ百貨店にしろ従業員にも感染者がでたってあまりきかないもんね。
パチンコ店に対しては、まさにそれだから、今はないも言わないんだよね。
この気持ちはわかります。大きな店が休業すると小さい店にあつまるのでより密のリスクが高まるかなと。
> 「店内での感染や、他の従業員への感染事例もない」
さすがにそれは近視眼的ではないでしょうか…
店を開けることで人が移動するわけですから、その間に感染が広まる可能性が高まるわけで
この辺はパチンコホールと一緒やな(´・ω・`)
吉村知事の使命は大阪を潰すこと。
維新には投票するな。
人流をできるだけ抑えるということで今回休業要請するのであって、クラスターや感染のリスクが高いから休業要請しているわけじゃないってことを理解しよう。そのうえで言うなら休業補償を!だね。。
大阪。関東の百貨店(僕がよく行くとこ)では表(店頭)で事例なくともバックエンド(店員や出入り)ではしょっちゅう出てるから業界団体がそれを言うの無理では。/百貨店が営業継続を要請
平時だって富裕層以外はほとんど百貨店など利用しないからね。事例がどうこう以前に閑古鳥が客だから >
通勤での感染事例も報告されていないが通勤を控えるよう要請されているぞ。科学的事実に基づいて文句を言うんじゃない。
何の効果も出ないから「諦めて解除した」のが、前回の緊急宣言ですよね!菅さんが言いにくことを「変わりに言う」のが維新の役割w 衆院選後は世襲派と公明を追い出して、自民とくっつく予定。「今と同じ政治」が繰り返されるシナリオのようですww

 #緊急事態宣言
求めるべきは営業ではなく補償。
さすがに百貨店は営業継続にノーはいえないな。
雇用調整助成金って何回も出たっけか??
じゃないと苦しいよねぇ。
コロナ禍が終わって街に空きテナントと空き商業施設が出来てました。とかなりそうだな。
個々の感染が問題なんじゃなく、
大型商業施設へ多くの人が移動するから、そのリスク減らしたいんだろうけど。
デパートしたら、たまったもんじゃないのは解るけど。
人が出歩く理由を減らす事が重要なんだよ
と、いうか、もっと怒ってイイ。
ダメだ

大阪府の百貨店、緊急事態宣言が出ても営業を継続できるよう、吉村知事に対し要請。
目的地を休業させて人流を止めるなんておかしい。そもそも、百貨店や映画館、モールはきちんと対策してるし。
そこじゃないやろ、、
(テレビ朝日)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR