TOP > 社会 > 急転直下のGoTo見直し 国交省は寝耳に水の大混乱

急転直下のGoTo見直し 国交省は寝耳に水の大混乱

 16日午後にGoToキャンペーンの見直しが急転直下、発表されましたが、国土交通省内でも衝撃が広がっているようです。内閣府前から報告です。 (経済部・延増惇記者報告) まさに国交省内は、もう寝耳に水だと。急転直下で今回の東京都除外が決まったという形でして、本当に皆さん、驚きを隠しきれないということで今、省内では大混乱が起きています。なぜこういうことになったかといいますと、もともと観光を救うんだということで、予定通り絶対に進める...

ツイッターのコメント(231)

烏賀陽弘道「マスコミが統治機構に取り込まれ、代弁者に成り下がっているエビデンス」
やめる・延期することができず、小手先の変更でグダグダになる。
新テストと同じだ。
:このキャンペーンに乗ろうとして予約した人がキャンセルしてもそのキャンセル料は補償されないことは赤羽国土交通相が会見で明言していた。
発着指定じゃなくて都民そのものを排除するんや。裁判のネタになるねえ。
去年の文科省やらかし案件といい、関係者を振り回す事だけは一生懸命やるのだから始末が悪い
「既に予約をしてしまった人への補償はなし」って事は最終的にホテル側が引っ被る事になるんだろうな…
外国人観光客が東京都を経由する場合も適用無しか?
元はと言えば、第一波の時に大阪府と一緒に解除前のめりの雰囲気を作って東京都を急かした自分達中央政府の責任だろうに。
小池都知事は常に都民に慎重になるよう発信していたのに。
あー非道い酷い。

あれだけ反対煽っておきながら何をイケシャアシャアと・・・
GoToトラベルの東京除外がいきなり決まって国交省が混乱。安倍政権は傾向として方針変更するまでは遅いのに、方針変更の考えから表明するまでのスピードが速すぎる。だから大勢の人が振り回される。
なんでも政府批判。やれば拙速と批判。一部中止でも保証なしと批判。兎に角批判だけ。。/
すでに予約してる人に補償ないんだ…。ひどい(。´Д⊂)
こんな付け焼き刃、バカか。
ともかく、今じゃないし、中小の業者に行き渡らない懸念もある。やめてしまえ!
まさに国交省内は、もう寝耳に水だと!!

急転直下で今回の東京都除外が決まったという形でして、本当に皆さん、驚きを隠しきれないということで今、省内では大混乱が起きています!!
お前らアホやろ
まっ、俺はハナからこんなの使う気なかったし、新しい生活様式の旅行はずっと前からやってたからな。
via テレ朝news
二階利権最優先。都内の感染無視して構わずGoTo推進。しかし感染拡大留まらず当初の日程では企画倒れの恐れ。その前にとGoTo前倒し。ところが前倒しも通用せぬ程の勢いで感染拡大。では東京だけ外せばと、組織統制も取らず発表。国交相ビックリ。

全て行き当たりばったり。
これは仕方ないかな?
GoToキャンペーン早くやらないと色んな業界がもたないし、個人の努力次第で感染を防ぐことも可能だろう。実際、東京から福岡にコロナを持ち込んでクラスターを発生させた集団いるから来て欲しくないし。
ハシゴの外し方が上手すぎる
地方の自民党票もらうのに必死だね😃
ワイドショーは好き勝手なことばかり言ってるよな。お前らが煽った結果なのに東京外し批判とかお気楽な立場だな。>>
(テレビ朝日系(ANN))
行き当たりばったりの大衆主義
(テレビ朝日系(ANN))

今度はやるやる詐欺か。いろんなことやるけど、いつも最後は無責任なケツまくり。あんたらこそ何処かへGoToして下さい。
の見直しは良いですが、急すぎますよね。
いや、これね。感染者100人超えた時点で想定するべきだったんじゃないの? とも思うし、東京に住んでる人でも新規感染者三桁が続けば個人的にも旅行は避けたいと考える人増えるし。
キャンペーンそのものを延期すべき。
既存の制度今後の政策すべていつ手のひら反されるかわからないという解釈でよろしいでしょうか?
(テレビ朝日系(ANN))  チハ「野党の反応は?」#tera1134
一番混乱しているのは″現場″の旅館ホテルや観光地ではないか。
″寝耳に水″のGoToで、″寝耳に水″の東京外し。
そこにあるのは政権の利権と保身と(近いと噂されている)衆院選のみ。
旅行代理店を通してチケット購入した人は、損害を請求書するの。これ→ 国交省は寝耳に水の大混乱。
寝耳に水はさすがにあおりすぎ。

予想できること
この時期に首都から地方へコロナウイルスを拡げかねない政策はおかしい!むしろ誰が誰の為に血税を無駄にバラ捲こうとしたか解明すべき。血税を投入すべきは医療、被災地、観光、切迫した企業、学生に>
>「免許証を提示して都民じゃないことを証明する必要」

「都民がいたぞ捕まえろ」も時間の問題
でたらめにも、程があるよな。
このトラブルに巻き込まれた方々は、気の毒だな。
「運用方法/免許証を提示して都民じゃないことを証明する必要/すでに都民で予約をしている人、22日以降の出発で予約をしている人は補償がない」ひどい。悲惨すぎる。

「 国交省は寝耳に水の大混乱」(ANN 2020/07/16 19:29)

.
今の事態は3月の段階で1000%予測できていたので混乱はない。が…さすがにこれは予想の名斜め下だったわ。
“運用方法についての最新の情報ですが、都外の人が免許証を提示して都民じゃないことを証明する必要があります”
東京から埼玉に入る時に関所で止めるのだ。
免許証云々の話はこれで読みました。
やはりGoToトラベルじゃないか‼️💢
既に予約された方々、旅行へ行く気満々だった方々、補償はされない様ですよ。
うん…しょうがないよね
自粛だしね、って保証もないのね
-
本当頭固いね。

柔軟性なさ過ぎて笑う
「寝耳に水」だと????
て事は、状況がどうなろうが実施するつもりでいたと?

「感染者数が増えた場合どうするか?」というケースも想定していなかったと?

アホなの?
給料返せよ。

利権を得る為だけにつっぱした結果
最初から予想ついたでしょ😱
これ以上引っかき回すの止めて
利権しか考えられない党ではダメ😡
知人のホテルが倒産へ😱東京からの予約が昨日でキャンセルの嵐⚡緊急事態宣言中、宿を閉める予定でした😵借金をして予防対策をしGO toに賭けましたが🙍また政府に裏切られました⚡怒りしかない⚡
未だにどんなキャンペーンなのか把握してないけど免許証云々のくだり見ると免許証の住所が茨城県の俺は何かができる…?
もともと不安定な状況でこんなことは十分想定してる人が普通やからそんなショックはあらへんな。
どっちかというと議員の声やろな
これで中止になって、旅行のキャンセル料が発生したとして。
ごめんだけど、残念だったね。
としか言いようない。
こんな時期に旅行に出かけようと思ってた人の気持ちが分からない。
誰も補償する必要もないと思う。
徹頭徹尾責任を取らないやつら。キャンセル費用補償で集団訴訟ありやろ
お前ら何がしたいの?
もっと見る (残り約181件)
 

いま話題のニュース

PR