TOP > 社会 > 唾液から10分で新型コロナ検出 キヤノンG企業発表

唾液から10分で新型コロナ検出 キヤノンG企業発表

 新型コロナウイルスの検査で唾液から検体を採取した場合でも10分程度でウイルスを検出できると大手メーカー「キヤノン」のグループ企業が発表しました。 「キヤノンメディカルシステムズ」はLAMP法を用いた唾液での検査の精度を調べたところ、10分程度で新型コロナウイルスが検出できることを確認したと発表しました。鼻や喉から検体を採取した場合は発症から14日以内で検出できますが、唾液の場合は9日以内だということです。出入国の時の検疫やス...

ツイッターのコメント(15)

なぜ、体調が悪いと訴えている人や医療・介護・教育・保育の現場の方ではなくてスポーツ選手優先ですか?→
これ長崎のコスタ・アトランチカ号で使用されたLAMP法の応用ぽい。/
ライブハウスとかだったら客全員調べれそうな印象。いろいろ制限されたライブは嫌だな。
キヤノングループが、新型コロナウイルスの検出機を開発。
従来14日から9日程度かかっていた検査時間が10分に短縮。
LAMP法検査が可能になり実現へ。
10分ならライブ待機中の客に使って陰性なら入場、とかできるんじゃ?
唾液にもCOVID-19が含まれてるの知らないのかな。
んー。期待。
広く普及すれば医療機関の負担も少し減らせそう??
なぜかネットニュースにはなっていないけど、これ凄いでしょ。
東芝からしっかり買収してて正解やな。経営陣は優秀よ。
埼玉県知事へ
早急に導入を検討して
導入して唾液PCR検査数を
増やしてください。
埼玉県民は毎日不安だらけで
怒ってますよ!
本当に感染者がいないのか?
証明してください。
(テレビ朝日系(ANN))

渡航先の国で検疫免除になる無感染証明
そんなに制度できないかなぁ〜
「キヤノンメディカルシステムズ」はLAMP法を用いた唾液での検査の精度を調べたところ、10分程度で新型コロナウイルスが検出できることを確認したと発表。。。キヤノン優勝。
これだよ、日本の底力政府が買い上げて拠点病院に配置すべきです
以上
 

いま話題のニュース

PR