ノルマ廃止のはずが…日本郵便 今も“自爆営業”

14コメント 2020-02-20 07:03 テレビ朝日

 日本郵便は年賀状などの販売ノルマを達成できない郵便局員が自腹で買い取る「自爆営業」が今も続いていると明らかにしました。 日本郵便・衣川和秀社長:「(自爆営業は)完全になくなっていますと言える状況では...

ツイッターのコメント(14)

年賀状を自腹で買い取る「自爆営業」廃止のはずが今も一部で続く
年賀状を自腹で買い取る「自爆営業」廃止のはずが今も一部で続く もう社員にそんな体質が染み付いてしまってる。枚数割り振ってってかなきゃ古い管理社員は不安なんだろね。
本部は自爆するなと言う。販売目標は命令系統を下るにつれて、ノルマと名前を変える。あとは放っておけば、忖度のドミノ倒し。
ん、正社員は何枚とか契約社員は何枚とか、もうなくなってるんですか?
局単位で全然違うよ
年賀状を自腹で買い取る「自爆営業」がまだ続いている疑惑(゚ω゚)

金を稼ぐために金を使って自社商品を買う従業員って、もうコントかよっていう(゚ω゚)

そんなに年賀状が好きなの?コレクションしたいの?

そうじゃなきゃ逃げちまえよそんな世界(゚ω゚)
世界は広いぜ?
草もはえねぇ話だな
年末年始の郵便局は地獄
どこぞの
宗教団体の機関紙のことかと.....
もちろん自分が日本郵政の社員だったら自爆営業なんて嫌だけど、これがなくなったら金券ショップとかどうなるんだろうね。

成り立たなくなるなら別の方法で安く切手買うかーって話になるだけだけどね
「自爆営業」ってあまり聞かない言葉ですが、買い取りとか他の業界でもあるみたいですね
以上
 
PR
PR