TOP > 社会 > NTTデータ拠点ビル勤務 協力会社の男性社員が感染

NTTデータ拠点ビル勤務 協力会社の男性社員が感染

 NTTデータは協力会社の社員が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 NTTデータによりますと、東京・港区にあるビルで働いている協力会社の男性社員1人が新型コロナウイルスに感染したということです。そして、保健所などが調べた結果、14人が濃厚接触者と特定されたということです。NTTデータは対策本部を設置しました。オフィスなどの消毒作業をして濃厚接触者の14人については2週間の在宅勤務を指示したということ...

ツイッターのコメント(17)

皆忘れているが、東京で感染拡大のきっかけを作ったのは間違いなくこのNTTデータの社員。
現場の隣のブロックなんですけどーwww
きっと隠してる企業もあるだろう。
産業医に金を積んでるかも知れない。
そんな環境で感染させられて、死者が出たなら、恐ろしい疑獄になりかねない。
これはヤバいな。同じ保育園のママが同じ部署だとか。
あれまっ
これはもう、どこから感染したのかわからんな……。
良い調子!あげてこう!
正直に公表と対応が素晴らしいな
@tetsuyaraizo 報道によると港区のようです。
(真偽不明ながら本人と思しき書き込みによると、泉岳寺近辺のようです)
ネットではこのニュースに尾ひれが付いている。
入院場所とかは報道されないから、噂は真偽不明のままになるか。
これは痛い (´・ω・`)
NTTデータ 東京都港区の拠点勤務の男性がコロナウイルス感染
濃厚接触者は14名

通勤経路として下のいずれかの駅が使われていたと考えられる。

都営浅草線泉岳寺駅
JR田町駅
東京・港区にあるビルで働いているNTTデータの協力会社の男性社員1人が新型コロナウイルスに感染し、14人が濃厚接触者と特定された
一般マスコミでもNTTデータの名前が報道された。
コロナウイルス感染、広がっていて怖いから、来週から在宅勤務する😥

生命リスク>>>>生産性低下リスク
なのはどう考えても明らかですよね?

企業も従業員もリモートワークの活用に積極的にならないと、危険だと思う😰
おいおい、港区拠点ビルって品川駅じゃないのか?東京も終わったな。
以上
 

いま話題のニュース

PR