TOP > 社会 > “女性メガネ禁止”に経済界から批判「ナンセンス」

“女性メガネ禁止”に経済界から批判「ナンセンス」

 女性への眼鏡禁止に経済界からも批判の声が上がっています。 経済同友会・桜田謙悟代表幹事:「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」 経済同友会の桜田代表幹事は職場での女性の眼鏡禁止を批判したうえで、眼鏡が許されない場合は採用段階できちんと説明すべきとしました。SNSなどでは一部の国内企業が女性従業員に対して業務中の眼鏡着用を認めていないことが話題になっ...

ツイッターのコメント(220)

あとたぶん「何を言ってもセクハラと言われる」とかいうやつの「何を言っても」って大概こういうドストライクのセクハラだと思っている。
自民党のハンコ大臣の時のように、そろそろ自民党からメガネ大臣を登場させて、メガネ文化の両立を促せばいいんじゃない?
あっ、メガネ協会は自民党に上納してないのかも…。
「私は眼鏡の女性好きなので。」ちょっと一言言うだけなのにどうしてもキモさが漏れちゃうオッサンにはならないようにしないとな。
こういう馬鹿げたルールばかりだから日本経済は停滞してんじゃないのかな。
仕事に集中する前に疲れるような企業てのは辛いね。
「ナンセンスとしか言いようがない…私は眼鏡の女性好きなので」→他者の好みの問題ではない。

「職場での女性の眼鏡禁止を批判したうえで、眼鏡が許されない場合は採用段階できちんと説明すべきと」→性別問わず、だよね。
この発言自体が次のセクハラと言う伝統芸。
おいエロメガネ黙れよ。
「私はメガネの女性が好きなので」ってそれもおかしいから!
運動選手は危ないし、コンタクトもヤバイのでは 僕は激しい競技は無理です。
だから無自覚なセクハラなんだよ😥
女性に対して「外見上の理由」で
眼鏡禁止の理不尽を押し付けている事が問題視されてる案件で、例え個人的なという但し書きが付くにせよ「外見上の好み」を話の中に無関係に持ち出す事がさぁ…
「私は眼鏡の女性好きなので。」この問題の根本はこういう考え方にある。

眼の疾患でコンタクト出来ない人だっているでしょうに。

それに災害時は埃をのけられないからむしろ眼鏡推奨👀
「そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」ってわかってますよ感出しながら、こういう発言しちゃうセンスがもう酸っぱい臭いする。おぇ…
メガネフェチの屈折した欲望だな…(・ω
「私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」
女性を軽視するという同じ立場から正反対の意見が出るのが興味深い
経済同友会・桜田謙悟代表幹事「私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」
メガネをかけた女性を性的対象化し、自分の性癖と合致してるからという理由でメガネ禁止反対とこの場で言ってしまう意識と知能の低さよ。さすが日本。
どストレートに人権問題だろこんなの。手前の好き嫌いと、物事の良し悪しの区別がつけられない安倍晋三みたいな輩がこの稚拙な社会には蔓延りすぎている。
ちょっと見かけたこのニュース→
タイトルだけ見たら同感したが、
よく調べるとアホな話や。
ブランドとか業界イメージって大切だと思う。
それが嫌ならその企業で働かなきゃいい話。
何も知らない外野が騒ぐ実にくだらん話だ。

女性へのメガネ禁止に経済界から批判「ナンセンスとしか」
このオッサンがさらにバカで泣ける。私はメガネ女性が好きで、っておまえの趣味など聞いてない。
”女性メガネ禁止”に経済界から批判「ナンセンス」

自分の顔鏡で見とけよ、女性のメガネフェチおじさん
「そういう問題じゃない」感がスゴイなあ…
”経済同友会・桜田謙悟代表幹事:「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」”
話題だけ先行し始めた メガネ禁止の企業はどこなの? どうぞ。 女性へのメガネ禁止に経済界から批判「ナンセンスとしか」
「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」
あなたの好みなんか訊いていません。
そんな阿呆な職場が存在するとは…一体どういう根拠で禁止するんだか(-_-;)
私は、内勤中はPCレンズ掛けっぱなしだけどね。
目の負担減らしたいし。
意味がわからん。
メガネはジジイの性欲を満足させるものじゃねえだろ!

日本の恥さらしめ!
いや、経済界よ、採用段階でめがね禁止でもダメだっての。バカなの?>女性へのメガネ禁止に経済界から批判「ナンセンスとしか」
>「私は眼鏡の女性好きなので。」
って、矯正器具の使用可否を見た目の良し悪しで判断する事自体が問題なのに、これだと立場としては反対してても潜在的な問題は残ったままじゃん

-
そんなわけわからんことを禁止する事業所、片っ端から燃やして回る、おで、やるぞら。
これか、、。なんで禁止されないといかんねん。あほくさい。
私もメガネ掛けています。
『女性は容姿が大事』と言われているみたいで嫌です💢
私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど…
個人の自由やろ。言わせてあげなよ。
私もメガネかけた女性も男性も好きだけど仕事で誰かと話するときにはそんなこと言わないんだよ。
「私は眼鏡の女性好きなので。」
経済なんとか会は経済のことは全然ダメみたいですが、このおっさんの女性の好みについては信用できます。
当たり前に眼鏡をかけた生え際がお粗末なおじさんが、女性の眼鏡について好みを述べてる...むり🥺💦
眼鏡禁止を批判する側もこんななのか。生産性や貢献度ではなく、外見で価値を決められてみろよ。
女性のメガネ禁止って何という時代ですか
開いた口が塞がんないよーーーー
経済同友会桜田幹事長の「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。」という発言すらルッキズムに毒されてるので、経済界はこの問題を理解していない。
"女性メガネ禁止"に経済界から批判「ナンセンス」
少なくともお前みたいなおっさんを喜ばせるために女の子たちは眼鏡をかけているのではない。
「あら~可哀想ね」「テレビ見過ぎたかしら?」「お勉強出来そうね」みたいな周りからの一言一言を気にしていたみたいで。
だからこういうのは腹立ちますよね~。
セクハラ逃れなようでいて実はセクハラの典型的な言い方

「そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」

---
女性メガネ禁止”に経済界から批判
〈私は眼鏡の女性好きなので。〉

お前の好みは聞いてない。
お前の好みは関係ない。
だからそれをやめろと言っている。
お前何にも分かってねーな。
そういうこと言うとまたいけないかもしれないけど、は免罪符にならないよ。自分の言ってる冗談(と本人は思っている)に笑ってるのでしょうけど、まじゾッとします。
♀「女性にばかり美と装飾、痩身、性的オブジェクト化を求める社会はおかしい。女性差別やめろ!」
ミソオス「僕は太ってる女性好きですよグフフ」
ミソオス「僕はすっぴんの女性好きですよデヘヘ」
ミソオス「僕はメガネの女性好きですよニヤニヤ」
女性を性的対象としてしか見てないことがあまりに浮き彫りでもうだめだ~~何も理解していない~~へらへら笑ってるしもうだめだ~~

「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」
ふつうにおまいう案件やしな。
こういう上司いるよね〜〜!って感じ
桜田謙悟代表幹事:「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」

馬鹿じゃないのか
「眼鏡の女性が好きなので。こういうこと言うとまたいけないんだろうけど」
分かってんじゃん、言っちゃ駄目だって。なんで抑えられず冗談として言ってしまうのか。その場でウケることの方が大切かよ。理性とか自制心がないんだな、目先のことしか考えられないっていうか。
お前のフェチの話は聞いてない(真顔)
経済同友会・桜田謙悟代表幹事:「ナンセンスとしか言いようがないですね。私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」
これを言っちゃう感覚、まさに「経済」だなぁと感じてしまう。
結局セクシズム丸出しの発言しか出来ないのだから、メガネ禁止もこうした風土が醸成したものなのだろう。献血ポスターの件も同様だが「何が問題なのか理解出来ない」事が深刻だ。「私は眼鏡の女性好きなので。そういうこと言うと、またいけないのかもしれないけど」。
Discover(Google)から

おいおいおいおいwwwwwwwww
「私は眼鏡の女性好きなので」

ワロタwwwww
もっと見る (残り約170件)
 

いま話題のニュース

PR