TOP > 社会 > 開業めどない居酒屋に3億円 政府系ファンドが出資

開業めどない居酒屋に3億円 政府系ファンドが出資

234コメント 登録日時:2019-06-25 21:10 | テレビ朝日キャッシュ

 開業のめどもないのに3億円を出資です。 「農林漁業成長産業化支援機構」は政府が成長戦略として300億円を出資しましたが、累積損失が92億円に膨らんでいます。去年、3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立ちません。関係者によりますと、「場所も決まっていないのに投資判断できない」などの反対意見も出ましたが、社長の権限で多数決で出資を決めたということです。この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の14...

ツイッターのコメント(234)

次から次にまぁいろんな無駄遣いが出てくる出てくる…
こんなの政府が絡んでうまくいくはずがない( *`ω´)
さすがソーリ。すげー成長戦略だな(#・∀・)
いくら日本国民の目が節穴でも、私物化しすぎだろ!
モリカケは、開業できる段階での、安倍寄生虫政権の忖度だが、開業のめどもなく投資?
こんなもの投資ではない安倍寄生虫政権による税金不正利用💢

次の選挙で安倍寄生虫政権を駆除せよ!
選挙を前に一句

開業の めどもないのに 三億円
小さな政府?
利権団体、お友達には手厚い政府?
まだまだいっぱいあるで~。
国の政策がうまく行かない典型例 でも退職金は満額という あらためて見たけど開いた口がふさがらない   

_| ̄|○

すごすぎるな、、、、規模がまた
143件の出資で136億円を使い、90億円の損失を計上した農林漁業成長産業化支援機構。
なぜこうなってしまうのかは全く意味不明だけど、地に足のついた活動をしている人ほど、こういった補助金から縁遠いイメージがあります。(うまく活用している方もいますが)
(どぶろく)去年、3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立ちません。「場所も決まっていないのに投資判断できない」などの反対意見も出ましたが、社長の権限で多数決で出資を決めたということです /
その金を教育予算にまわしてくれ……。
甘い見通しのままたくさんたくさん税金を使って、総括も反省もなくやりっぱなしのこと、多すぎない?(。-_-。)
またも税金の無駄使い!
民間なら間違いなく詐欺事案だよなあ。
これを決めた役員の退職金は満額1400万円とのこと。しかも他にも破綻させた企業があると。
資本主義よいずこへ。

なんやそれ💢
「税金つかみ取り」
どこまでやれば国民がキレるか試すチキンレースなのか?
言葉も出ない。
俺も「どぶろく居酒屋」やりた~い‼️
その3億円は政治家に流れたのではないだろうか。初めから政治家に流れることを想定していたのではないだろうか。真相を解明すべき。
おともだちのおともだちが涌いてすごいことになってる。きっと日本中だ。
居酒屋開業に3億円も出資とか、ありえへん額やし、そんな額があるながら開業できないってどんなポンコツやねん。
だいたい居酒屋に出資ってのもなぁー

開業めどのない居酒屋に3億円
|テレ朝news
破綻させても血税から退職金とか普通の感覚ではないな
日本のスタートアップに投資するより堅実だと思うが、居酒屋はな。。
穴だらけ
バケツに注ぐ
消費税
300億あんなら100万円が3億人に当たるキャンペーンして
傲慢さが増長して来てる。
アベ自民だけは無理。
国民から集めたお金をなんだと思っているんだ😯
汗水垂らして働いてる国民をなんだと思っているんだ😯
無駄遣いするならその分返金してよ😯
こちとら老後までに2000万貯めなきゃいけないんだし😯
今さらだが、シノギ稼ぎに知恵絞る合法ヤクザさんがタピオカ屋を始める初期投資が200万円らしい。政治家、役人のほうがよほどヤクザではないか。
テレ朝の記事 政府(安倍・麻生・もっともっと)の腐敗ぶりは、天下り小役人まで「伝染」している。
その金はどうなったのか?
これは大事です。
安倍の都合の悪い情報 #クロス
開業めどのない「どぶろく居酒屋」に3億円 政府系農水ファンドが出資
アヘンのセイチョウセンリャクとやらは、どうやらオトモダチマクロスライド利得特区なんだね。
これも得意の忖度ですか?私たちが納めた税金を湯水の如く遣えば、それはいくらあっても足りなくなるよね?⁦@AbeShinzo⁩ さん!
ほらまた出てきた。
まだ まだ 出てくるんだろうな
ホンモノの税金泥棒がいた!この破綻させた無能の人。
-

オレも居酒屋するから3億円欲しい(開くとは言っていない)
なにそれ❔

事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円とされています。
こいつら、国のお金をどれだけ無駄遣い出来るか挑戦でもしてんのか??
高級キャバかと思いました w
居酒屋…なんぞそれ…
金はどこに行った?
わたしたちの金はどこに行った?

どこにやったんだよ3億円!
事業への出資をするときって
フツーなら開業の目処が立ってから
ではないの?

政府系ファンドなら原資は公金から
出てるはず

こんなお粗末な投資で
損失を出したとしたら
単なる出資失敗ではなく
実質的には背任罪ですよ…
馬鹿なの?
税金も社会保険料も
1円たりともこいつらに使わせんな

安倍 と 麻生って

ほんと最低ペア

血筋だけで
最低の人間を
最低の奴らが取り囲んでいる
もう、やることがめちゃめちゃだ:
この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円とされています。

これって、天下りの奴の退職金?
これ知ってる。赤坂自民亭ってやつやろ?(違
ひどいな/「農林漁業成長産業化支援機構」は政府が成長戦略として300億円を出資しましたが、累積損失が92億円に膨らんでいます。去年、3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立ちません。 / “ 政府系ファンドが出資”
無能。「この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円」。→ 政府系ファンドが出資(テレ朝)
この政権の『やってるフリ政治』を放置しておくと、国民生活は確実に破壊されていくだろう。この信じられないような無駄な税金の使い方が、そのことをはっきりと示しているではないか。参院選で自公政権にノーを!
【 政府系ファンドが出資】
これ、もっと怒っていいよ😡
居酒屋に3億て👊👊👊

それ、どこに消えましたの?
アレのまわりのふところに?
税金の環流装置造りばかりやってるな。・・・
まーたまたまたまたまた『オトモダチ』周りですかい???
クールジャパン機構と並ぶ税金ダダ漏れの農水ファンド。「上級国民」なる言葉が流行ったが、そういうのがいるとすれば、デタラメ出資をして大赤字を作っても退職金もらって、名前も伏されるこの社長みたいな人だ。 /
私達が納めた税金だよね、これも。また消えちゃったの?
あいたたた。前職で取材したんだよな。
成長戦略は数打ちまくって当たりが出ればよい、というスタンスだったので、こうなることは予想がついたのでは。この見出しでは、何か良からぬ力が働いて出資されたかのような印象を受けるけれど、そういう訳でもなさそうだが。
出るわ、出るわ❗安部政権のだだ漏れ大盤振る舞い‼️モリカケやら年金やらの金額に慣れてこのぐらいの金額に怒らなくなったらだめ🙅‍♀️🆖⤵️
あなた、3億円を右から左に出せますか?
出店場所も決まっていない居酒屋に三億円出資!
何やってんの? 農林漁業成長化支援機構さん!
累積損失92億円? 100万でいいから支援してくれませんか?
開業のめどのないワインバーを開きたいので3億くれ。
「供給すれば同等の需要が生まれる」「作ったものは必ず全部売れる」という主流派経済学の(現実にはありえない)理論で政策をやってるからこうなる。
もううんざり。
?!詳しく知らんが、どゆこと??!!
居酒屋に国が3億円わたしたってこと?????????
これもお友達案件かしら?
は?!

税金じゃなく、ご自分の資産でされてはどうかと…
センスなさすぎ
お手盛りにも程がある『杜撰さ』
またこの手の話。自民党に事業やらすと、だいたいこれ。
これを無責任と言わずになんと言おうか⇒
日本最年少小説家のデビュー作を出版した零細出版社への出資とか、ないっスかね(^◇^;)?
三億出資してくれたら高円寺でビル一棟借りたいよー。
能力もないのにファンドなんかやるんじゃないよ。やりたけりゃ自分の金でやれ。
また、政権与党のだれかの遊興費になってるのか?
「この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが」
しれっと書いてあるけど、とんでもねーな。
財務大臣が最大株主で原資は言うまでもなく税金の官民ファンドが、開業のメドどころか開業場所さえ決まっていなかった居酒屋に3億円を出資。市民には2000万円資産形成しろと言いながら、税金をドブに捨てまくる最悪政府。
この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円とされています |
こういう情報はもっと拡散せねばいけない。税金の無駄遣いだから。
クールジャパンw
ちゃう!クルクルパージャパン!早く!国政から手を引けっ!
「「場所も決まっていないのに投資判断できない」などの反対意見も出ましたが、社長の権限で多数決で出資を決めたということです。この事業の担当役員は別の企業も破綻させましたが、退職金は満額の1400万円」 /
税金泥棒では😡 成長戦略として300億円を出資累積損失92億円に!3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立たず😩場所も決まっていないのに投資判断できない」等の反対意見を社長の権限で多数決で出資を決めこの事業担当役員は別企業も破綻させ退職金は満額1400万円!
これに限らず、公的資金が入った事業って、うまくいかないことが多い。
このファンドも設立から5年が経過しているから、しっかりとここまでの歩みを検証して欲しい。
でも、そのときは、成功、失敗の両面をきちんと評価して
中納言のテレビに出資してください
なんで居酒屋に投資をするんだ? /
この政府系ファンドはとてもじゃないが、あり得ない。
2013年に農林漁業の振興を図る目的で国が300億円、民間が19億円出資し設立するも、様々な事業が失敗。
国会は閉会しますが、調査、追いかけます
社長の権限で多数決で決めた、って何言ってんのかわからないのだけれど。つっか、意思決定プロセス無視してんなら問題だけど。あと、破綻させて退職金云々は関係ないと思いますけどね。
その金税金だ。
国民に返せよ。

はお前らだ!
やりたい放題。
この手の無駄遣い(誰か身内に税金あげる)は沢山あるんだろう。
国が衰退していくわけだ。
ほら、税金泥棒の見本がいるよ。
どーしたのホリエモン、噛み付かないの?🤗
これ、ちゃんと調べないと。それと退職金含めた返金と。
湯水の如く使い込む政府系ファンド。

話にならない。

このスタンスでシロアリに食い尽くされた日本の財政。

勿論、年金2000万円問題も同様な状況であり原因の一つでもある。もう失われた資産は戻らない。

シロアリに食い尽くされ続ける日本の蔵は何時まで耐えられるのか?
3億でどぶろく居酒屋って…金の盃で飲むとか、お手洗いが黄金で出来てる、とかなのだろうか。でそして3億はどこに?出資して開業してないなら返してもらえばいい。助成金だってそうなんだから。
どぶろく居酒屋に3億?😆
もっと見る (残り約134件)

記事本文: 開業めどない居酒屋に3億円 政府系ファンドが出資

関連記事