TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「恐れ入ります」...

「恐れ入ります」 一斉休業・大戸屋研修の内容とは

10コメント 登録日時:2019-03-12 21:37 | テレビ朝日キャッシュ

 定食チェーンの大戸屋が全国の287店舗を一斉休業し、研修を行った。従業員が不適切な動画を拡散させたことに伴う研修ということだが、どんなことが行われたのだろうか。 12日、定食チェーンの大戸屋は全国287店を一斉休業し、従業員約4600人に研修を行った。休業による損失は約1億円。それも覚悟のうえでのことだという。研修ではスマホなどの携帯端末の職場への持ち込み禁止を確認。さらに、勤務中の動画の撮影やSNSに投稿しないことを文書で誓...

Twitterのコメント(10)

もちろんお仕事だからスマホを持ち込んではいけないと言う誓約書はありです。でも、何か起こってもあなた達を守りますといいう関係性が築ければ、自然とイタズラも減ると思います
確約させたところで…という気がしないでもない。
結局、社会のルールや常識が分かる分別を初めから持ってればこんなことする分けない。
馬鹿を処罰するための下準備をした方がなんぼか現実的

「投稿」じゃなくて、不衛生な行為の方を…。(^_^;)

livedoor: SNSに投稿しないことを文書で誓約.
これってどこでも当たり前にやってることと思ったけど、そうじゃないのかな?
某外食チェーンでバイトしたとき、採用時に誓約書書いた記憶がある。
1億使って監視役責任者を常任させれば良いのに。
飲食業界にはびこる「店員の大部分は非正規でいいや」的な考えを改めろ。
時代遅れな研修。「ちゃんと昇給を保証しますよ」この一文明記で済む話。
TVでちらっと見ましたけど、あんなにニヤニヤした研修って???
何もしないより、このような行動を起こすことは良いことだと思います。
それにしてもあの動画はひどすぎだね。
やはり企業として毅然としっかり対応すべき。
バイトテロ対策は徹底的にやった方が良い!上場企業の場合、発生させた輩に最低でも1000万円くらい請求しないと!愚かな行為が身を滅ぼすことを知らしめるべき

「恐れ入ります」 一斉休業・大戸屋研修の内容とは
以上

記事本文: 「恐れ入ります」 一斉休業・大戸屋研修の内容とは

関連記事