TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 【報ステ】経団連...

【報ステ】経団連会長「原発反対派と議論しても…」

12コメント 登録日時:2019-03-12 00:11 | テレビ朝日キャッシュ

 経団連の中西宏明会長(72)は11日の定例会見で、原発の再稼働について持論を展開した。「エモーショナル(感情的)な反対運動について議論してもしょうがない」としたうえで「原子力エネルギーは遠い将来も含めて必要だという議論を深めるべき」と語り、小泉元総理らが参加する原発ゼロを掲げる団体との公開討論についても「好きか嫌いかの議論になるので意味がない」と改めて議論を拒む姿勢を示した。...

Twitterのコメント(12)

エモーショナル・レスキュー→
反対派=感情的という図式が果たして本当に成り立つのか。その点について会長は根拠を挙げているのか。全文厨の方々に聞いてみたい。

【報ステ】経団連会長「原発反対派と議論しても…」(テレビ朝日系(ANN))
しかしこういう人が経団連会長でいいのかな、これも原発利権もあるのかな、あらゆる面でも原発再稼働すべきではないけど。
「感情的な原発反対派と議論しても」と言う経団連会長の中西宏明会長(72)だが、利権&保身のために原発推進する方が頭が逝かれているのは間違いない
「感情論」はダメという中西さんの話は「勘定論」。「技術の日立」のトップが再生エネルギーというビジネスチャンスにそんなに腰が引けててどうするんじゃい。
日本人の白痴化が止まるところを知らない。経団連会長(日立会長)の中西氏は「原発に関する国民的な議論が必要」と主しながら「反対派とは議論してもしょうがない」と小泉元首相との議論を拒絶した。
ただ「原発が嫌いだから反対」している人なんてどこにいるの?
この人の価値観は金とモノにあって人には無い。
「エモーショナルな反対運動について議論してもしょうがない」と中西会長・72歳。不安な思いで暮らす人たちの感情も完無視するってことね。安倍政権だとこんなのが経団連トップになるわけだ。早くいなくなればいいのに。
この人の家の周りに除染土が詰まったフレコンバッグを積み上げたい。
この人の言ってることの方が感情論だと思いますが、もうすぐ死ぬから先のことはどうでもいいんだろうな。老害大国日本!
血も涙もない、人でなしかよ。金のことしか考えてないのか。というか科学的にも無理なこと多過ぎませんかね。
以上

記事本文: 【報ステ】経団連会長「原発反対派と議論しても…」

関連記事