TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「夜になると思い...

「夜になると思い出す」 近畿財務局の自殺職員の父

46コメント 登録日時:2019-03-07 13:55 | テレビ朝日キャッシュ

 財務省の公文書改ざん問題で、近畿財務局の職員が自ら命を絶ってから7日で1年が経ちます。遺族が悲痛な胸の内を語りました。 自殺した近畿財務局職員の父親:「夜になったらどうしても思い出す。子どもの時からのこととか、最後に会った時のことも」 近畿財務局の男性職員は森友学園への国有地売却についての公文書改ざんに関わったとされ、1年前の7日に自ら命を絶ちました。 自殺した近畿財務局職員の父親:「嘘を書かされたことを苦にして命を絶ったんだ...

Twitterのコメント(46)

「『嘘を書かされたことを苦にして命を絶ったんだと思うんです、息子は』。財務省は改ざんを指示したとして佐川元理財局長らを処分し、改ざんが行われた理由は明らかにされていません。『あれと一緒です、加計学園かな。途中でうやむやになってしまったでしょう』」
1人の財務局職員が公文書改竄問題の只中に自ら命を絶ってから早1年。しかし、改竄の元凶である安倍首相も、改竄を個人の問題に矮小化した麻生財務相も未だ国政の中枢に居座っている。必ず無念を晴らしたい。合掌。
アメリカは自動車事故、
ロシアは毒薬、
日本は自殺。
近畿財務局の自殺職員の件。

亡くなったことは悲しいの極みだが、もっと他に表出の方法が無かったのか?
職を辞して映像流した海上保安官もかつて居た。こうして左派メディアに利用され続けるのは、自死した本人にとっても不幸。
忘れない!
この記事だけ見ると
私は印象操作に感じる。

自殺の動機や自殺と断定された経緯、遺書の有無などが記載されていない。

そういう側面から見ると、直感的に取材が乱暴のように感じる。
忘れちゃいけない。

~「どうしても思い出す」近畿財務局の自殺職員の命日~
真実を闇に葬ることは許されない。>
これもそうだよ、『正直者が損をする』
だから安倍たちが許せない。
昭恵さん。
あなたが話せば全ては終わるんです。このお父さんの無念に応えてあげませんか。
そして、全てを終わりにしませんか。
財務省の公文書改ざん問題で、近畿財務局の職員が自ら命を絶ってから7日で1年が経ちます。遺族が悲痛な胸の内を語りました。

「どうしても思い出す」近畿財務局の自殺職員の命日(テレビ朝日系(ANN))
「どうしても思い出す」近畿財務局の自殺職員の命日|テレ朝news
テレ朝の公式のツイートは削除したのかな。
安倍政権、安倍夫妻はなぜ、ニヤニヤ笑って過ごせるのですか。
死人が出ても平気の平左のアベ政権。財務相はアソーも含めて安泰とはおかしな国になったものだ。
もうね、安倍昭恵や安倍晋三や二人の周辺は人殺しと呼ばれて当然の連中
息子が悪いことしたのだな、
息子が苦痛に耐えられなくなり、自殺かよ。
自殺は負け犬。正義ではないよ。お父さんよ。

「どうしても思い出す」近畿財務局の自殺職員の命日
「自分の身内だったら?」と考えないかんね、大人なら。
「どうにもならないことですから。どれだけ何回、言っても」
この言葉を選択して放送しているメディアは、見るものに諦めを促しているのだろう。
情報の力に中立無し。中立を装って自分の意見を言わないのは無責任。
「財務省は改ざんを指示したとして佐川元理財局長らを処分し、改ざんが行われた理由は明らかにされていません。」
理不尽な権力が大手を振ってやってきたことを、黙って見過ごすことはできない
財務省は改ざんを指示…改ざんが行われた理由は明らかにされていません…
 あれと一緒です、加計学園かな。途中でうやむやになってしまったでしょう。どうにもならないことですから。どれだけ何回、言っても(本文抜粋)
3月7日だったんですね。ご冥福をお祈りいたしします。森友問題の真実が明らかになることを願っています。
佐川局長(当時)ら上層部の指示で改ざん強いられた近財職員が命を絶って一年。理に反したことをさせられ、どれだけ無念だったか。菅氏に「政府は真相解明、政治的責任果たしたか」と問うと「今まで答えた通り」。回答する気なし

「夜になると思い出す」自殺職員の父
私たち日本人はいつまで安倍政権のウソを、いじめを放置するの?

「嘘を書かされたことを苦にして命を絶ったんだと思うんです、息子は」「あれと一緒です、加計学園かな。途中でうやむやになってしまったでしょう。どうにもならないことですから。どれだけ何回、言っても」
一年は 早かったと感じるけど
その間の怒り❗️哀しみの多さは
計り知れないものでした。
命を奪われた父親の気持ちを想うと辛いですね。
一日も早く 真っ当な政治家に国の舵取りをして貰いましょう。
もう帳尻が合っても❗️
うやむやにして終わらせてはなりません。命をかけた抗議に応えなければ。
遺族の身になって考えると辛すぎるが、テレ朝はより突っ込んだ追及も報道もせずにこの程度の字数の記事だけでお茶を濁すつもりなのかね。扱いがあまりにも軽すぎる。
もう一年。
何も解決しないまま。
積極的に動かないヤツが黒幕だ。
わかっているのに……。
情けない。
彼の犠牲を忘れない。彼を追い詰めた全てを許さない。
倉敷出身なんだ、、、。
自殺した近畿財務局職員の父親:「嘘を書かされたことを苦にして命を絶ったんだと思うんです、息子は」
警察が持って行ったとされる遺書のようなメモのようなものはどこに行ったのでしょう?ご遺族も見てないのですよね?→
個人的には、自殺するくらいなら洗いざらいぶちまけろよと思う。
ダンマリ極めて自殺するのは不正に加担して、さらにそれを隠蔽することになるのだから。
この事件から1年。まだ「膿を出し切ろう」としない現政権には不信感しかない。最近も訳のわからない国会答弁ばかり。次の夏の参議院選挙は民意を表していきたい。
「夜になると思い出す」近畿財務局の自殺職員の父。
辛い。これ絶対このまま終わらせたらいけない。人が一人死んでるんだから。
安倍一味が常識を壊してしまったせいで自殺に追い込まれた。やつらが殺した。
巨悪を逃すな!
昭恵夫人の谷査恵子さんを通じた「問い合わせ」は、統計問題で総理秘書官が「問題意識を伝えた」とまったく同じ。改ざんや不正の理由がうやむやでは、いつまでも現場の人が苦しむ。
テレ朝ニュースだが、大阪朝日放送のニュースだろう


@tim1134 @iwakamiyasumi
@wanpakutenshi 今日は自殺した近畿財務局職員の命日だそうです。(テレ朝ニュースより)
財務省の公文書改竄問題。1年前の今日3月7日。近畿財務局の職員の方が尊い命を落とされました。哀悼の意を表します。
以上

記事本文: 「夜になると思い出す」 近畿財務局の自殺職員の父

関連記事