TOP > 政治・経済 > テレビ朝日 > 世耕大臣「選挙あ...

世耕大臣「選挙あるが原発議論から逃げない」

13コメント 登録日時:2019-02-17 11:03 | テレビ朝日キャッシュ

 今年の夏に参院選を控える世耕経済産業大臣は、原発について現実的な議論をすべきとの野党の追及に「選挙があるが議論から逃げていない」と反論しました。 国民民主党・斉木武志衆議院議員:「(原発は)今、これから新設したら(費用を)回収できる電源なのか。現実的な議論をすべきじゃないんですか」 世耕経済産業大臣:「私、今年、選挙ですけど議論から逃げていません。(原発事業を)どういう形で成立させていくことができるかはしっかり議論していく必要がある...

Twitterのコメント(13)

テレ朝(2/17): 「今年の夏に参院選を控える世耕経済産業大臣は、原発について現実的な議論をすべきとの野党の追及に「選挙があるが議論から逃げていない」と反論しました。」
- ニュースパス

是非落とそう!!
『世耕弘成』
(テレ朝news) - ニュースパス
威勢はいいけど…。
原発輸出が全滅したことも議論すべきだね。原発はオワコンだ。>
これから議論って、新設して採算取れる目処が立ってないんじゃん。なんと愚かな。

斉木「新設したら(費用を)回収できる電源なのか」世耕「(原発を)どういう形で成立させていくことができるかはしっかり議論してく必要がある
それならば選挙で自公を少数に追い落とし、決着をつけてやろうじゃないか。
これは少し考えないとなぁ。原発が再稼働できるかどうかもなぁ。国民の多く反対している。
経団連の中西会長は、政治家が原発の議論を避ける理由を「原発の議論をすると選挙に落ちるから」と指摘しています。

第五列から督戦隊から射撃食らったら終わりやんけw
なら、立憲提出の 法案を今のうちから国会で議論してほしいんだけどー。
大臣「選挙あるが原発議論から逃げない」
の頭目の一人である世耕が、「選挙があるが議論から逃げていない」と高言したが、であれば参院選の公約の第一として、南海トラフ巨大地震が直撃する和歌山県紀の川市附近に『巨大原発を誘致する』と掲げてみろよwww
世耕弘成なんかでは、まともに議論できる能力などないでしょうけれどもね。
日本の政治が依然として利益誘導である例証。選挙は政策議論の基本的な機会じゃないのか?
誰もその点を指摘しない日本の現実
【テレ朝news★2019/2/17】

1月の「選挙関係なしに再稼働進める」発言から
「(原発事業を)どういう形で成立させてゆくことができるかはしっかり議論していく必要がある」発言に 
いよいよ公開でしっかり原発の議論ができる?
以上

記事本文: 世耕大臣「選挙あるが原発議論から逃げない」

関連記事