TOP > 社会 > テレビ朝日 > 国に集団訴訟も…...

国に集団訴訟も…レオパレス 被害オーナーが訴え

15コメント 登録日時:2019-02-12 21:48 | テレビ朝日キャッシュ

 東京・永田町を訪れた「レオパレス21」のオーナーたちが緊急会見を行い、国に対して集団訴訟も辞さない考えを示した。 約8000人の入居者が退去を求められる事態に発展したレオパレスの施工不良問題。耐火性が基準に満たない素材が使われるなどしたアパートのオーナーらが国土交通省に対し、物件の調査や修繕工事を適切に実施するよう監視の強化を求めた。 また、金融庁には不動産融資の在り方について見直しを求めたほか、レオパレスに低金利で大規模な融資...

Twitterのコメント(15)

上手いこと検査をすり抜けた悪い奴らと組んでたオーナーも加害者側なんじゃないのかな…
レオパレスの施行不良問題の波紋が収まりません。住民の退去に留まらず、不動産投資オーナーも被害を訴える事態になっていますが、不正会社を選択してしまったオーナーらの自己責任は否めないのではないでしょうか。
頭おかしいとしか・・物件名を変えて運営しろよ自分でよ

投資の大原則は自己責任。どこまでいっても、自己責任。ローリスク、ハイリターンはありえません(笑)
儲かっている時は、何も言わず、逆になったら、国に助けてと。。さすがに国には、責任はないんじゃない?って思いますが。。
「貸した銀行が悪いんだ。借金棒引きしろ」
「国が悪いんだ。賠償しろ」

楽して不労所得を得ようとしていたクズ共の主張。レオパレスの物件の質なんて昔から疑問視されてたわ。こういったリスクも背負って不動産賃貸はするもんだ。
え?なんで国を訴える?
なんで投資目的のものを、我々の税金で支えなくてはいけないのですか?
レオパレスを訴えるのなら分かるのですが。
利益は自分、不具合あれば国が補償ですか?
そんな人たちに税金使わないでください。
気の毒な部分はあるけど、何でお前らが失敗した投資に対して国家が賠償せにゃならんのよw
ファッ!?
連続S安で110万株の出来高。明日寄るんですかね。GPIFが大量保有して優れた統合報告書として選定。はめ込まれた投資家は売りたいばかりですよね。
 被害オーナーが訴え(テレビ朝日系(ANN))
明らかにお門違いであります。
自分の目で建っている状況を確認しないからではないかと。
検査体制の不備云々は分かるが投資は自己責任。まして門外漢だからとレオパレス側に丸投げで建築し、残債で自己破産するような投資をしたオーナー達の責任を国に押し付け税金を投入するのは筋違い。
国を相手に訴訟は最初から、レオパレスから回収出来ないと判断か?
レオパレスに、丸投げして自己の物件を確認しなかった、オーナーの責任は何処にいくのかな?
被害者意識強過ぎでは?
金儲けに失敗したからと国=国民を訴えるなどあまりに身勝手。
レオパレスと協議するのが筋。
入居者にとってはオーナーは共犯です。
以上

記事本文: 国に集団訴訟も…レオパレス 被害オーナーが訴え

関連記事