TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「仮想通貨」から...

「仮想通貨」から「暗号資産」に 業界は反対表明

22コメント 登録日時:2018-12-28 08:47 | テレビ朝日キャッシュ

 「仮想通貨」の呼び方を「暗号資産」に変える金融庁の方針に業界団体から反対が相次ぎました。 金融庁は仮想通貨の呼び方を国際会議で主流の暗号資産に変える方向で、法改正も含めて検討を進めています。ところが、仮想通貨の業界団体からは。 日本仮想通貨ビジネス協会・奥山泰全会長:「一度、仮想通貨という言葉にケチがついてしまったので、名前を変えて売り出すというのはあまり本懐ではない」 ブロックチェーン推進協会・平野洋一郎代表理事:「通貨という...

Twitterのコメント(22)

こんなことに反対してるヒマあったらもっとやるべき事あるでしょうにw
んー😐
どっちでもいいよ!
拘りがあるんだろうね
仮想通過から暗号資産へって言うけど!もともとクリプトカレンシーだから暗号通貨にすればいいのに!!
暗号通貨から暗号資産なら少しは忖度るけどね。。。日本語英語は間違いだらけだからね!!
業界が通貨と言いたいなら、何処でも使える様に普及させてから言えよ…。今は通貨より資産と言われても仕方ないよね…。
だれですか?業界の人。
金融庁はなんで変えたいのかな?+++
|テレ朝news
仮想通貨から暗号通貨に変更するなら賛成だが「資産」という呼び方には反対。
「通貨」は気軽に使え身近に感じるが「資産」となると投資という意味合いが強くなるため、投資慣れしていない日本人のには警戒される気がする。
通貨というのに意味がある。資産という言葉には反対です。私も反対です。
どっちでもええやろ
業界は反対表
「通貨というところに私自身は非常に意味合いを感じています。国とか銀行とかに頼らずに(価値を)移したり、やり取りしたりできるのが次の時代だということがありますので、資産という単語には反対です」

それを国に言っても…
Cryptocurrency を訳せばいいだけなのに。

なんで仮想通貨とか、暗号資産になんねん。
みんなの仮想通貨 はそのままで良さそうなのかな ///
仮想通貨の呼び方を「暗号資産」に 金融庁の方針に業界団体は反対 -
これは誤解を生みそう。元になった記者の質問は「法律上の呼称に合わせて団体名を変えるのか」で、両団体とも法律上の名前変更に自体に反対したわけではないと思うけれど。/
通貨って名前にこだわる感覚が個人的にはわからない。マイニング元が他通貨と比較した価値を保証出来ない仕手株の株券のようなものを通貨と言われてもなぁ/
「暗号資産」の用語をめぐる議論が足りていないことを可視化してくれています。
民間企業や業界団体が、行政に向かって自由な意見をもっと表明した方がいいと思います。
[テレ朝]  業界は反対表明(映像)

>「通貨というところに私自身は非常に意味合いを感じています。国とか銀行とかに頼らずに(価値を)移したり、やり取りしたりできるのが次の時代だということがありますので、資産という単語には反対です」
そもそも訳が違う

エキサイト二級翻訳士以下(´-ι_-`)
資産とみるか、通貨とみるか。
ここに各事業者の応援するものに対する思想の違いが感じられる。
団体名に「仮想通貨」って入れちゃっているところは特に困るんでしょうね。
以上

記事本文: 「仮想通貨」から「暗号資産」に 業界は反対表明

関連記事