TOP > 政治・経済 > 大手行が住宅ローン金利引き上げ 日銀の政策修正で

大手行が住宅ローン金利引き上げ 日銀の政策修正で

 大手銀行が1日から住宅ローン金利を相次いで引き上げました。 三菱UFJ銀行は10年固定で最優遇の住宅ローン金利を0.05%引き上げて年0.9%にしました。三井住友銀行、みずほ銀行、三井住友信託銀行も同様にそれぞれ0.05%、金利を引き上げました。住宅ローン金利はおととしに日銀がマイナス金利政策を導入して以降、大幅に低下していました。しかし、7月末に金融政策を修正して金利の上昇を認める姿勢に転換したことで、大手銀行が金利を引き上...

ツイッターのコメント(33)

5~6%の金利を支払っていた過去に、比べたら安いからいいねw。
「7月末に金融政策を修正して金利の上昇を認める姿勢に転換したことで」というのを言いたいがためにニュースにしたような感がありますね。 / (テレビ朝日 | テレ朝news)
誰だよ、安倍は金融緩和路線とか言っているやつ。
ついに上がってきたか…で、来年秋の消費税増税でまた戻るんでしょ?
これはやばす。いろんなところで綻びおきそう
うわぁぁぁ、遂に来た金利上昇!ここぞのフラット35やぁぁああああ!
住宅需要には目先プラスに働く可能性高いですね。本格的な利上げ前に購入しておかねばとの心理が働きますので。⇒
固定金利0.85のワイ、大勝利(予定)
これなー…長期金利なので、まだ様子見かな。つか、今までが低すぎた。 /
それでもまだまだ低いですね。>
アベノミクスは麻薬なのでやめると禁断症状がでます。
ほう!金利上昇へと動くのかな。
どうなるかな。
家の近所の建て売りがまあまあ売れてるけど、金利上昇も考えながら買わないと、後で怖い目に遭うかもね(((・・;)
負債不動産を高値で売るチャンスです。焦って買う情弱が必ずいます。そしてどんどん金利が上がれば不動産が売れなくなり、買い時がくる。そしてそれは一瞬のスキマ。
マジか!来年から金利上がるな〜...来年もう一回繰り上げ返済したいところ。
私変動で借りてるけどどうなるかなぁ
住宅ローンしようというタイミングで長期が上がるよねー。暫くは読めないなぁ。
借入中のリフォームローンにも適用されるのかしら(><)いやー
大手銀行が住宅ローンの金利引き上げ。
他も追随するのでしょうか。
と言っても0.05%引き上げ。まだ1%にもならん
ついに金利も上がり始めました。
金利5%超なんて事も過去にはあったけど
あの頃とは何もかもが違うので
0.9%と書かれても「?」ですね👀
賃貸でいいじゃない
マジか。今1.5%なんだよな。。。
日銀の政策修正で大手吟行が住宅ローン金利引き上げ
固定金利の話。
あら、気をつけないと。
流れが少し変わるかも?
それでも大分低いですが。
変動金利あげて、みんなが破産していく様を異国から眺めていたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR