TOP > 社会 > 三菱重工「政府支援あり得る」トルコへ原発輸出巡り

三菱重工「政府支援あり得る」トルコへ原発輸出巡り

47コメント 登録日時:2018-08-03 20:37 | テレビ朝日キャッシュ

 三菱重工業が手掛けるトルコへの原発輸出で、総事業費が当初の2倍を超える5兆円規模に上ることが明らかとなり、三菱重工業は日本政府からの支援はあり得るとの見通しを示しました。 三菱重工業・小口正範取締役副社長:「融資等についてJABIC(国際協力銀行)ですとか、日本国政府としてこのプロジェクトを支援していくと、そういうことはあり得ると思うが、今、具体的に何かということをお話しできる状況にはございません」 三菱重工業はトルコへの原発...

ツイッターのコメント(47)

徴用工がATMEA1を止めた?w
当初の見積もりの2倍!2倍になったのは何故か知りたい。世界情勢でやむを得ないのか、当初の見積りがいただけなかったのか?
21世紀後半には、東芝、日立、三菱が「21世紀の日本における三大バカ」と言われているんじゃないの? ▶
安倍自民のスポンサーの為に国民の血税を使う美しすぎる独裁国家ww
@nhk_nw9 😠「政府支援」てつまり税金投入ってことでしょ
😡そんな事業は撤退だよ
😡支援が必要なのは被災者、社会的弱者だよ
😡まともに伝えなよ 😡保身してる場合ですか?
東芝に続き、三菱重工もヤバイことになる可能性
利益は自分たちのもの。
リスクは国民が負担。
原発事故を起こした日本が海外に原発を輸出している時点で頭おかしい上に政府支援もありえるだと
そもそも当初の予算の2倍を越える事業費ってビジネスとしてもどうなんだ
恥を知れ
「日本政府からの支援はあり得る」

オトモダチは税金を自由に使えていいですね(^-^)
商社が採算性合わないと判断した原発建設になぜ政府支援?
誰が原発輸出頼んだ?
(テレビ朝日)
三菱重工業の小口正範取締役副社長は、偉そうに何を言っているのか。言うべき言葉は「今回も国民の税金で助けていただかなくてはならない展開になりそうです。国民の皆様、本当にごめんなさい」じゃないのか?
なぜ、税金で支援をしなければならないの。/
原発ってもう商売にならないんじゃないか? / “三菱重工「政府支援あり得る」トルコへ原発輸出巡り”
《当初、2兆円程度と見積もられていた総事業費が5兆円規模に拡大することが分かりました。このため、日本とトルコの両政府の支援なしでは採算が合わない可能性が高まっています。》

採算が合わない=中止って発想はないのか
採算合わない事業をやるお馬鹿!
足りないから税金出して〜?ふざけるんじゃ無いよ😤
そもそもトルコ国民が原発を望んでいる根拠が見えない。
甘えるな!原発豚野郎!
総理のお兄さんが役員してる会社を税金で支援するのはオケーなん?
国民の税金から支援ってこと?
儲けは三菱重工へ、足りない分は税金からってことなのか?
なんかイライラしてきたぞ。
嫌だよ!焦げ付いて国税が消える可能性が大だもの
国民が貸出リスクを負わなければいけない筋合いは無い
儲かると思うのならば、自力でやりな
口、曲がってますが?なにか
核拡散許さん。安倍ゲート世界報道すら流さない日本メディアの愚かさ!企業は利権と安倍一味のお友達擁護で繋がる。戦争派集団!
←こんな企業はやく潰れてほしいな。
あのさー、輸出よりまずは国内のことでしょー。
ほんと、政府ってなんのためにあるの?
自分で言うということは、既に採算割れである事を暴露していますよね>三菱重工
何を甘えた事を言うとるのですか?税金をあてにするとは恐れ入ります。断る勇気もないクズ役員!企業は社員と株主のもので、安倍、世耕のものじゃない。両人とも無責任そのもの。東芝を見たでしょ!税金投入だけは許さん!
商社が採算がとれないと判断した外国の原発事業に、なぜ税金をつぎ込む必要があるのか。三菱重工業を優遇してるだけ。
三菱重工業とともに事前調査を行っていた伊藤忠商事は、採算が厳しいことから計画から離脱することをすでに明らかにしています。
原発=再エネ=軍事産業



三菱重工業が手掛けるトルコへの原発輸出で、総事業費が当初の2倍を超える5兆円規模に上ることが明らかとなり、三菱重工業は日本政府からの支援はあり得るとの見通しを示しました。
三菱重工業が手掛けるトルコへの原発輸出で、総事業費が当初の2倍を超える5兆円規模に上ることが明らかとなり、三菱重工業は日本政府からの支援はあり得るとの見通しを示しました。

なんだこれ?
政治力を行使した財閥系企業が国策ビジネスに群がり税金を搾り取る典型例……。
商社が撤退するプロジェクトに政府が算入して採算が取れるわけがない。甘えるな、三菱重工。大企業こそ自己責任で商売やれ。 / “三菱重工「政府支援あり得る」トルコへ原発輸出巡り”
さすがは国策。税金投入か⁈冗談じゃない!
そのお金、福祉や豪雨災害、震災原発事故支援にまわしなさい。

「日本国政府としてこのプロジェクトを支援していくと、そういうことはあり得ると思うが、今、具体的に何かということをお話しできる状況にはございません」
一民間企業が採算割れのビジネスをうっかりしてしまって、どうして政府にカネくれって話になるの?
小さく産んで大きく育てる(違
MRJもオリンピックも税金投入を視野に入れた見積もりしてんじゃねーよ
血税を「世の為人の為」でなく「自分たちの儲けだけの為に」 ポケットマネーの様に使う。これでは「悪人」ばかりになるのは当然だ。
「当初、2兆円程度と見積もられていた総事業費が5兆円規模に拡大することが分かりました。このため、日本とトルコの両政府の支援なしでは採算が合わない可能性が高まっています」
見積もり倍になったから税金から補填してねってなめてんのかおい。 /
安倍ちゃんのトップダウンで受注したトルコ原発、三菱が政府に支援求める
税金を頼るな。
撤退しなさい。
あーやっぱり・・・
総事業費が当初見積もりの2倍を超える5兆円規模まで膨らみそうとのこと。三菱重工ってどうしようもないな、旧体質日系企業の権化のような存在。そして早々に離脱する伊藤忠はさすが商人
---
GHQの財閥解体が半端だった気がする。
英国とトルコ、特にトルコはロシアとの関係が強まりF35を売却しないの言い出した。
このままではアメリカに恩義を売れないかもしれんよ。よくよく考えないとなぁ。
政府をよほど考えないとなぁ。
以上

記事本文: 三菱重工「政府支援あり得る」トルコへ原発輸出巡り

関連記事