TOP > 社会 > さっそく各行が住宅ローン金利引き上げ 日銀余波

さっそく各行が住宅ローン金利引き上げ 日銀余波

 日銀は先月31日、異次元の金融緩和政策の修正を発表しました。これまで金利を「0%程度」に低く抑えてきましたが、今後はある程度、金利が上昇しても容認するというものです。こうした動きと関連して大手銀行は早速、1日から相次いで住宅ローン金利を引き上げます。 りそな銀行は1日から、10年固定・最優遇の住宅ローン金利を0.05%引き上げて年0.75%にします。また、みずほ銀行と三井住友銀行、三井住友信託銀行も10年固定の金利は据え置いたも...

ツイッターのコメント(34)

きましたか
いずれは上がるとは思ってたけど思ってたより早かったなぁ
長期金利が上昇すれば住宅ローンも即座に上昇。銀行の経営にとっては有難い状況かもしれないが、借金する事に慣れ切った体質の人々にとって金利上昇は返済負担の拡大に繋がる事だろうな…。
対応早っ!
長い目でみると金利やばいかな…。都心にマンション持ってる人は安倍政権のうちが売り時なような気もするんだが、尚早かな。8年前に買ったけど、その後の価格上昇と返済で残額はそこそこ上回ってはいるが…。
おっ、ここから段階的に上がるかな
住宅セールスの煽り文句が「今、金利が安いですから」から、「これから金利が上がりますよ。」に変わってく(笑)
1%切ってんだから別にって感じ。→
やっぱきたね。
この程度は誤差の範囲だしフラット35は横ばい。緩和をやめたのでなく触れ幅を容認しただけ。この位の動きで慌てるような人はそもそも変動で借りるべきじゃないし、さっさと固定に借り換えた方が良い。
げげげ!地銀選んで良かった……!ギリセーフで金利上昇前に滑り込んだ
テレビ朝日は、日経から日経平均でない、平均株価といている、番組有ります。(数字的、日経平均だか、テレビ
朝日は、独自計算して、平均出してる
疑問です。
もうちょっと日銀さん頑張ってくれる予定やったんやけどなー
やっぱり各行住宅ローン上げてきた
住宅ローンの引き上げ決まりましたか😢
0.05%だが、じわじわ上昇しそう。
遂に引き上げかー・・・。給料上がんねぇのに、本当馬鹿じゃないかと。
下げる時は遅いのに上げる時は素早い。
仕事が早いねぇ。
マイナス金利導入の時はこっちから「住宅ローン金利下げろ!」
って言わないと下げなかったくせに。
家を買わなければなんら関係ない。 / (テレビ朝日 | テレ朝news)
お、金利上げるんか。
1日になり住宅ローンの固定金利が上がりました
またバブル崩壊の時のように多くの人たちがローンを払えなくなりそう。
金利は変動するけん。
ガソリンもローン金利も、上げる言い訳が出てきた途端に上げていく。
根回しがあったが如く素早い対応。
誤差レベルやけどな>
昨日の今日から固定金利をあげたとか
待ってましたとばかりに来ましたね。
やばいやばい。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR