TOP > 社会 > 「地球温暖化は自然現象」豪研究チームがニューラルネットワーク用いて分析 | マイナビニュース

「地球温暖化は自然現象」豪研究チームがニューラルネットワーク用いて分析 | マイナビニュース

29コメント 登録日時:2017-09-06 06:07 | マイナビニュースキャッシュ

オーストラリアのシンクタンクInstitute of Public Affairs(IPA)は、20世紀における地球温暖化について、産業革命以降の人間活動による二酸化炭素排出に起因するものではなく、自然の長期的な気温変動周期によって説明できるとする研究を行った。ニューラルネットワークを用いた気候変動予測による分析結果であるとしている。...

Twitterのコメント(29)

産業革命以降の人間活動による二酸化炭素排出に起因するものではなく、自然の長期的な気温変動周期によって説明できるとする研究を行った。
生まれた当初は暑くてどろどろしてたのにそれがどんどん冷えて来ただけなのに一度暑くなっからって変わりはしない
アメリカが京都議定書とかパリ協定から離脱するのは、実はこのことをずっと前から知っているからではないかと思ってた
「自然の長期的な気温変動周期」『 | マイナビニュース』
"また、ニューラルネットワークの予測モデルと実際の間接記録との間にズレが0.2℃程度あるため、20世紀における産業化による気温上昇への寄与度が0.2℃程度だったことが示唆されるとしている。
3日前のニュースだけど、見逃してた…
養老孟司先生が言ってた通りだったな。
今さら言われても……
温暖化は自然現象。CO2温暖化原因説は利権に利用されてる。騙される日本。
産業革命以降、人工的に排出された二酸化炭素の影響は過大評価されている?
---
こんな地球温暖化研究はありですか?なしですか?
「地球温暖化は自然現象」

豪研究チームが
【AI】による解析結果を発表。

地球温暖化❓について
産業革命以降の人間活動による二酸化炭素排出に起因するものではなく
自然の長期的な気温変動周期によるものと解析結果を公表。
やはり自然現象なの? /
興味深い。 / (マイナビニュース)
だよなぁ..
普通に呼吸しよ..(違)
デスヨネーにしても1980~1990年に何があったんだろう感。実温度も予想温度も下がってる。
これ、ずっと言ってきたけど誰にも話聞いてもらえなかったな。CO2が温暖化の直接的な原因となる証拠なんてどこにもなくて、温暖化を認識し始めた時にたまたまCO2が増加してただけで、因果関係はない可能性もあるのに。
大昔の研究成果とかひっくり返されるの当たり前だしね -
「20世紀における地球温暖化について、産業革命以降の人間活動による二酸化炭素排出に起因するものではなく、自然の長期的な気温変動周期によって説明できる」/「豪研究チームがニューラルネットワーク用いて分析
20世紀後半のプロキシデータは機器測定値と乖離しているので、AIによる再現がプロキシデータと良く一致してても、実際の気温変化は再現できていないことになるが。 / “「地球温暖化は自然現象」豪研究チームがニューラルネットワーク用い…”
「どうしてパリ協定離脱するんですか!」→トランプ「AI だからです」
「《地球温暖化は自然現象》」豪研究チームがニューラルネットワーク用いて分析 ⛑
🆕 2017/09/05(昨日)4
7⃣ 6日ぶり
🚀 (4th/47)
🙋
【科学】AI「地球温暖化は自然現象。産業革命は主要因でない。」 
ニューラルネットワークで分析した結果
「地球温暖化の主要因が産業化にあるとする従来の大気循環モデルとは矛盾する分析が出てきていると指摘」
| テクノロジー | マイナビニュース ヒートアイランド現象は人為によるけど、地球規模でみると人間の影響なんて小さいのかな…
ずっと前から言われていること。温暖化の後、自然と寒冷化するよ。「温暖化」という言葉でどれだけのお金が動いただろうか。
トランプ政権及び、その支持者に追い風の研究結果だ
以上

記事本文: 「地球温暖化は自然現象」豪研究チームがニューラルネットワーク用いて分析 | マイナビニュース

関連記事