埼玉高速鉄道の岩槻延伸、着手に必要な次の手順は - 鉄道ニュース週報(276) | マイナビニュース

埼玉高速鉄道の延伸計画について、埼玉県知事とさいたま市長が延伸に取り組むことで同意した。知事の選挙公約「あと数マイルプロジェクト」を受けて、2020年から「公共交通の利便性向上検討会議」を開催し、課題...

ツイッターのコメント(16)

選挙での市民の判断というのは、決して正確ではない。宇都宮市も、現職は強いものの、市民がLRTを積極的に支持したわけではないし。
そもそも市民に公共交通政策の知識がない。
うおおおお

ついに話進んだか!😆
御成道線と勝手に呼んでいます。
御成道沿いは小中村清矩と臼倉家関連で興味を持っています。
前に埼玉スタジアム2002に行ったとき、駅からかなり歩いた記憶がある。岩槻まで行けるかはともかく、スタジアムへの駅はあった方がいいよね。
浦和美園から大宮に向かっちゃだめなの?
岩槻まで伸びたら大宮まで行くのに便利になるだろうけど。
いまはバスもしくは、かなり迂回して行かなきゃいけないし。

計画をよく読んでみなきゃわからないけど、なんとなく嫌だな。
今度の市長選の争点みたいだし。
鉄道ニュース週報 第276回 利便性的な話だと、野田線と直通しないなら埼玉スタジアムからそのまま大宮へ曲がってくれた方がいいと思うんですけど…
岩槻まで伸びて埼玉スタジアム駅が出来る頃には埼スタボロボロになって建て替え工事してたりして(笑)
大野知事って埼玉高速鉄道の取締役会長やってるのですね

浦和美園で数年間生活して改めて確認
岩槻延伸不要!
延伸よりまず運賃安くしろや( ˙꒳˙ )
肝心なのは、ケチらず1Km間隔で駅を設置することだと思う。埼玉高速に必要なのは他線連絡ではなく、細かく客を拾うことだろう。
浦和美園と埼スタが離れてるのは駅の混雑集中を避けるため、って開業時聞いた昔話
都心まで高速・快速運転のTXは成功しても、
赤羽岩淵までの追越無し快速のSRが成功するとは思えない。
延伸しても運賃高すぎて使わんわ……
お、ついに岩槻延伸動くのかね /
中間駅は目白大辺りかしら? 駅名は南岩槻か土地名の浮谷か。
以上
 

 
PR