TOP > 社会 > 鉄道ニュース週報(178) JR東海と静岡県のリニア中央新幹線問題、2027年開業に間に合うか | マイナビニュース

鉄道ニュース週報(178) JR東海と静岡県のリニア中央新幹線問題、2027年開業に間に合うか | マイナビニュース

JR東海が建設するリニア中央新幹線について、静岡県知事が「JR東海は無礼」と批判した。これに対し、JR東海は「静岡県の要望には応じない」と反発。このままだと静岡県内の区間は着工できず、2027年に予定...

ツイッターのコメント(14)

リニア中央新幹線建設促進期成同盟会も静岡県を無視!
静岡県知事は他県・静岡県・JR3者がWinw-Win-Winになることを目指しているのに。静岡県の人口の1/6に影響する大井川の水を減らしてまで現行案に固執する必要はあるんだろうか??
静岡県を避ける事できないのか?
静岡県を回避するルートを考えようって言わないのか、SGYMさん→
こういうのを見るとJR東海は金にがめつくて、性根が腐ってるクソ企業にしか見えないんだよなぁ‥
JR東海と静岡県のリニア中央新幹線問題、2027年開業に間に合うか(マイナビニュース)

佐賀県が北朝鮮なら静岡県は中国。
絶対間に合わないことがわかってる→鉄道ニュース週報 第178回
静岡のは単なるごね得しようとしてるだけだろ。かする程度のくせに同盟会に入れろとか中間駅代よこせとか。北陸新幹線の時の新潟がごねてたのと同じ印象だな。
鉄道ニュース週報 第178回 これまでのまとめとしては一番まともな記事。静岡のメディアよりまともな記事
静岡県の主張は最もだと思う
今までも、静岡県内にのぞみを停めることもしくは停まるひかりやこだまを増発する事を要望していたのに全て応じていない。
今度はリニア建設で大井川の水の問題も起こるのに、具体的な対策も発表していない
文末で鉄道ファンが待ち望んで云々…とあるが、リニアは鉄道とは別次元の乗り物だと思う。
JR東海と静岡県のリニア中央新幹線問題、2027年開業に間に合うか(マイナビニュース)
この付近の問題は用水問題以外で中央構造線断層帯の問題はらんで静岡県住民死活問題と乗客の人命にも関わります。
とことんやれよ。 -
わかりやすくまとまっている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR