TOP > 社会 > わずか5分でスキルアップ! Excel熟達Tips(52) 手書きの書類をExcelで入力可能にする | マイナビニュース

わずか5分でスキルアップ! Excel熟達Tips(52) 手書きの書類をExcelで入力可能にする | マイナビニュース

今回で本連載は最終回。最後に、少しユニークなExcelの使い方として、「手書きの書類」をパソコン入力可能にする方法を紹介する。社内の規則により「指定された用紙」を使って書類を作成しなければならない場合などに活用すると、面倒な「手書き」の作業から解放されるだろう。...

ツイッターのコメント(11)

毎度お馴染みの職場から提出すれと言われた書類、今回はフォーマットが変わり、かつ、そのフォーマットのWordファイルを持っていないため、手書きで提出……

なんて、絶対にやりたくないため、こんなアホなことしている…。
あほやw …と思うじゃろ?
学校関連の毎年出す書類やPTAの書類なんかはこれやるとすごく楽なのじゃよ…
(人名とか手書きで何度も大量に間違わず書ける気がしない)
クッソ力技www / “ | マイナビニュース”
こういうのGoogleスプレッドシートでできたらなー
こうして、謎のエクセル帳票が増えていく。。。。
ヘッダーに用紙と同じサイズの画像を貼る。
ほうーー。葉書や封筒の表書きに使えそう。
:
センスの無いエクセル
「指定された用紙」を使って書類を作成しなければならない場合などに活用すると、面倒な「手書き」の作業から解放されるだろう。
よく見るExcelファイルはこうやって作ってるのか。一から作ってるのかと思った(笑)

| マイナビニュース
これは知らなかった!!

わずか5分でスキルアップ!!
Excel熟達Tips 第52回
おお〜!便利そう

マイナビニュース: 手書きの書類をExcelで入力可能にする.
以上
 

いま話題のニュース

PR