北陸新幹線敦賀延伸、並行在来線譲渡額決定 - その先は「足踏み」 | マイナビニュース

ツイッターのコメント(11)

私には、鯖江に足を運びにくくなります(^o^;)。
第三セクター化で利用客はどうなるか気になるところですね。
ちなみに2社の接続駅である大聖寺駅は特急電車が希に停車します。
サンダバ走らんとなるとめちゃくちゃめんどくさいな
というか

ハピラインとIRとあいの風とエチトキが共同出資の路線にすれば良くない?
よくわからんスキーム
とにかく早く作ってほしいが、京都伏見は水清らかな酒どころなので、近鉄の時も

「高架にしておくんなまし〜」

と当時の人々に言われた地点…
有料快速列車なんてまず無理だと思うがなあ
>独自に金沢~福井~敦賀間を走る有料列車があってもいいと思う

福井敦賀間ならまだしも、金沢敦賀に有料快速なんていらんやろ?そのスジで普通列車増やした方がありがたいわ
最終的には、小浜経由撤回。長浜経由で米原から東海道新幹線へ乗り入れになる気がする。
そうなれば、W7系じゃなくて金沢以西はN700Sで運転だろうね。
リニア開通は未定、北陸新幹線の新大阪延伸は早くても2046年の予定?

日本の人口が1億人割れする頃か。
以上
 
PR
PR