JR東日本の中央快速線グリーン車「サロE233-1」「サロE232-1」登場 | マイナビニュース

ツイッターのコメント(34)

両開きは違和感すごいな……
こんなのが走るのかぁ。この手の二階建て、天井低くて…
公式ウソ電コラ画像じゃない現物が出てきたか…
早いところ、雑誌などで図面とこれまでのグリーン車との違いとを解説した記事を見たいところ
おおおおおおお!
中央線 普通車グリーンの2階建て新型車両が完成したのか!!!

>>
二階建てで両開き扉だとクハ415を思い出すな
なんでヨーダンパ付いてないんだろう…
ついに登場したか
早く乗ってみたい!
ドアだけでなく平屋部分の窓割りも変わってる。中はどうなっているのか、気になる気になる。
ダァ脇の窓が小さくなってるので、座席も減るんでしょうね。他線と違い、駅間が短いのでスムーズな乗降のため両開きにしないといけないのは仕方ないのだが
なんか単色帯に両開き側扉に平屋部の小窓とすさまじいダサさだな……
トタE233系用のサロ、ついに姿現しましたね。両開きなうえに拡大されたドアというのに違和感が😅
あとデザイン上の問題なのかドア部の帯が省略されてるのが気になるところ。
しかし今サロが出てきてもコレに乗れるのは早くても2025年の春。それまでは当面は基本的に塩漬け😅
中央線に導入される予定の二階建てグリーン車の写真、車端の平屋部分の窓が変則的なのが気になる。あれ、あそこに座席が何列あるんだろう? 2列かな? 既存の東海道とかはあそこに3列あるんだっけ?
サービス改善には まず杉並三駅を廃駅にすることからなんだよなぁ
中央線グリーン車、やはり「オランダ国鉄インターシティの寸詰まり」て感じである。
コロナで乗客減ってもグリーン車やるの?:
従来車と比べると平屋部分(車両端部)のスペースがかなり少ないな
自分平屋派なんよ
ビスタカーや過去にはあおぞらなど、二階建て車両はいつの年代でもロマンを感じますが、関東では普通列車に搭載されている事が衝撃的でした☺
0番台のG車なのでこのナンバー。車端部の座席は1列減ってるのかな?
E233のグリーン車だけど1Fのバスタブ部分?は黒くなってなくて扉も帯無しなんだね。そして平屋部分が全部壁になってるところも気になるw
本日話題のサロE233-1
サロ両端は幌無し??
確かにグリーン車はグリーン券は立席だろうと課金される筈。列車内移動は出来ない構造らしい。
233系登場から16年後にサロ233形とサロ232形のトップナンバーが誕生したことに。
間違って武蔵野線に連結されないかなぁw
これが中央線の課金電車ですね。
2階建てにして収益を上げようとする努力は認めます。
乗れるのはいつの日か。
楽しみ
おお!乗りに行きたい!!
以上
 
PR
PR