【深い…】鏡に映しだされた「さ」の文字。その真の姿にツイッター騒然! -「これは巧妙」「鏡ではほんとの自分はわかんない的な」「一瞬頭混乱する」と12万いいね集まる | マイナビニュース

ツイッターのコメント(19)

バカはミラーリングの一つ覚え
バカの欲望駄々漏れ😂
ミラーテスト合格してるなら自分のことは「ち」と認識してるでしょ。
恐縮ながら…恥ずかしながら…記事に…
発想が面白い!
認識されて初めて文字なので、我々から見て裏返ってる時点で「さ」じゃないか?
さかさまで「さ」だから「ち」は「さかさ」とも読めそうな。
むしろ鏡文字をさって読んでしまう人がいることに驚き。
この人の発想力、好き。

鏡に映しだされた「さ」の文字。その真の姿にツイッター騒然!
ぱっと見でこの画像がわかりやすいんじゃないかと思うんだけどどうなのかしら
我々が正面からものを見るときが反転しているのではないかと思うんですよ、わたしはね 説明が難しいけど
「反転せずに」そのまま見えているだけなのだ……
そんなに言うほど?だったら「さち」とか「ちさ」はどうよ?あと息子のゲーム壊した「 高嶋ちさ子」は?/
すぐにわかった。
さちとかちさとか、もっと悩んだ
某和食レストランの幟で「生さんま」ってのがあるんだけど、アレがどうしても「生ちんま」に見えてしまってなあ。何一つエロくもないし卑猥でもないんだけど、何やら背徳的な響きがあるんだよなあ、「生ちんま」。
これの元ツイについてるリプライや、この取材で話されている内容に、「鏡の前に立っている者は、鏡の方を向いているに違いない、という先入観」について触れられていないのが意外だった
「ちかんに注意」の防犯のぼり時々見かけるじゃん?
あれも裏から見ると「さかん」と頭が誤認するんだよなあ
時折左官職人さんはこれ見てどう思うんだろ、としょもないことを考えてる
==
アハ!!!
「さんぽ」が「ち○ぽ」に見えるのは結構知られた話じゃないかな。
あー……確かに「さ、じゃない」文字だ
大阪や奈良じゃあ通じんぜ……街角にたなびく「てっさり」で学習しているからな
以上
 
PR
PR