京都市営地下鉄烏丸線の新型車両20系「京都らしさ」も - 写真46枚 | マイナビニュース

京都市営地下鉄烏丸線では40年ぶりとなる新型車両20系がこのほど公開された。車内に「おもいやりエリア」を設置するなど、既存の10系とは一線を画す車両となっている。8月17日の関係者向け見学会で撮影した...

ツイッターのコメント(19)

赤字続きで財政難が何してるん!?アホちゃうん
借金まみれの京都市営地下鉄の新車
もっと、クソボロにしておかないと。
内装に伝統工芸品を使って話題になった京都市交20系だけど、前面のフルカラーLED種別幕も、大阪線のリニューアル車やJR西の新車と比べると解像度が高く見えて、やっぱりいいもん使ってるなー、と感じる。
座席、本線の方の南海8300の座面厚くした版に見えなくもないか
ウチの近所に試運転に来るのは数ヶ月後だろうか
是非急行奈良行きで乗りたい。
先週は京都市交通局に伺いました。ジャケットの上、蒸し暑く、ハンカチで汗を拭いながら、カメラをカシャカシャするといった感じでした。同時にもう少し痩せたいなと思った事も事実。
京都市やりやがったなw試運転幕w
いつの間にか、京都の烏丸線に新系列 20系車両が搬入されてる。
うおおおっ烏丸線新型車輌来た!
烏丸線ワンマン化の具体的な予定は無くても準備だけしてある感じか。
最近の地下鉄にありがちなパターン。
え?VVVFはsicじゃないのか??
音はまぁ、幽霊や竜巻はないから10系更新車と同じものを使うんか??(更新車はたしかハイブリsicなんだけど・・・・・・・・・???)
台車の車軸同士を繋いでる棒みたいなのがあったけど何ですかソレ
ワンマンにも対応してるって、なかなかにハイスペックやな
予想通り、烏丸線の新車は近鉄京都線・奈良線に乗り入れることになりました!インバーターは三菱IGBTっぽいですね。
カッコええやん!市営地下鉄乗ったことないけど()
以上
 
PR
PR