TOP > 政治・経済 > 三脚のベルボン、ハクバ写真産業に事業譲渡 ベルボンは事業終了へ | マイナビニュース

三脚のベルボン、ハクバ写真産業に事業譲渡 ベルボンは事業終了へ | マイナビニュース

三脚や一脚で定評のあるベルボンが、ハクバ写真産業にサポートを含むすべての事業を譲渡することになりました。ベルボンのブランドは維持されるとみられます。...

ツイッターのコメント(133)

ベルボンの三脚は廉価でも使いやすくてお世話になってる。ブランドも残るようなので、良い関係の譲渡で引き続きブランドの良さは残ってほしい(・∀・)
@osayutofujisan こちらの記事を読むと事業終了の見込みみたいなので廃業かと思いましたが、三脚事業だけなんでしょうかね。。。
マジで?と思って使ってるVelbon製品なんだっけ…と
Mark-7Bしか今は使ってないわ
ベルボンさん。
>>>
はじめて買った三脚がベルボンのだったし、今も愛用している。ベルボンブランドが無くなるのはさみしい。
ベルボンというとウルトレック。重いカメラはキツイけど、コンデジやAPS機なら乗せてアイレベルが出せて、なおかつ短く畳めるのでバイクやアウトドアでも持ちやすい三脚でした。
まじかー…
Velbon好きな人結構多いよねえ

---
大ニュースやんこれ

マイナビニュース: ベルボンは事業終了へ.
なんだか寂しいな。
カメラがダメなら周辺機材もダメなんだよな。。。
結構もってたんだけどなぁ。
「 ベルボンは事業終了へ」これか…
え、マジか。悲しいニュースだ
ほぇー実質ベルボン消滅か
あれま😰
私の持つ三脚はここのにしていたのに・・・
(って暫く買ってないか)
@KOBAT_ どれぐらいラインナップが整理されるかはわからないけどそこそこ残りそうな気はする。
うわー昔から好きだったけど無くなるのか( ´A`)
ベルボン社は7月31日付で廃業したんですね。
なんと。ハクバはカメラバッグとかディフューザーとか愛用しまくってるので今後も期待。>
え!マジで??
ベルボンのブランドが無くなってしまうのがショックすぎる!
ベルボンが…
星の写真を始める時に、三脚を色々調べてUT-63Qに決めたのを思い出す。
今ではなくてはならない良い相棒です。
まさかベルボンが。
あらら

livedoor: ハクバ写真産業に事業譲渡.
私も、使ってるんだけどな。
うぉぉ……ベルボンもかぁ……😱
ベルボン終了…
うちのベルボンは、軽さ優先で買ったお手頃価格な子だけど、えっらい長生きしている。(まあ、三脚使うことがほとんどないからだけど)
はわわわ… うちの三脚ベルボンだよ。
携帯用レンズクリーナーと保管ボックスがハクバ。
ベルボンの三脚にはお世話になりました。合掌。
そうなんだ。驚きました。個人的には大昔にベルボンのPX-701Fって大型の三脚を使ってました。


| マイナビニュース
なんとー。
ベルボン完全に終わっちゃってたのか…
天体写真(特に星景写真)撮る人は三脚でお世話になるベルボンさん。残念。
TLに悲鳴が聞こえるニュースなんだけど、おじさんが気になったのは写真のキャプションなのです。

『……防湿性能を備え「持ち運べるカメラバッグ」とうたう製品……』

それって当たり前なのではないか? 持ち運べないカメラバッグはバッグじゃないのではないか?
何があったのかはよくわからないが、写真をかじったなら知ってるメーカー
ベルボンが…。
これもまたコロナ禍なのか。
なんともせつない。
少し寂しいけどハクバが引き継いでくれるなら安心なのだ
あらあらあら。
お世話になりました
え!?!?
俯瞰撮影出来るアーム愛用してた
なんと、知らなかった。
オーバーホールに出そうと思ってたのに。
そのうち、昔はカメラっていう写真撮る為の専用機があったんだって扱いになりそう
カメラは今厳しいか…
マジすか😭 オリンパスといい、老舗のカメラ関係メーカーが立て続けにこうなっちゃうと正直言葉が出ない。
マジか…三脚と言えばベルボンだったんだが…
オレの中では三脚と言えばベルボンで、一眼と同時に購入して今日まで愛用してきたが…そうか…
時代の流れというか寂しいな(´・ω・`)ショボン
ベルボンの社員はほとんど解雇だってね。わたしベルボンの三脚しか持ってないわ(´(ェ)`)
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

PR