TOP > 社会 > 棋聖戦第4局でまさかの第2局と同一局面出現! 渡辺明棋聖が誘導し、藤井聡太七段が受けて立つ | マイナビニュース

棋聖戦第4局でまさかの第2局と同一局面出現! 渡辺明棋聖が誘導し、藤井聡太七段が受けて立つ | マイナビニュース

第2局で敗れた渡辺棋聖が自身の敗戦譜から改良手順を披露。果たして歴史が変わる一日となるか

ツイッターのコメント(37)

こっちならどうだ!?

渡辺三冠の熱い打ちまわし!
将棋は全く分からないけどこれってめっちゃアツい展開じゃない?

以前負けた盤面を再現して最善手で逆転しようとしたってことでしょ?

結果としては更に上回られてしまったけども。
3月のライオンから棋士さんは相当化け物揃いなのは薄々知っていたが渡辺棋聖もなかなかのバケモノなんですね。あえて敗戦した盤面にして挑むとは。
藤井聡太の最年少タイトル獲得記録更新は勿論震えるくらい感動してんのやけど、
この記事を読んで渡辺先生にも驚かされました。。。
本当に震えた。
漫画か何かか
藤井棋聖おめでとうございます!
もうすぐ藤井"2冠"になりそうですが
途中まで2戦目と同じ内容を再現って熱すぎるよな、しかもその研究・改良してきた手をいなして勝ち切る17歳よ…
負けたけど渡辺さんカッケー
なんかこの疑似読んでると、小説かラノベ読んでる気分になるわw
同い年なの未だに信じられない
めちゃ胸熱展開じゃないですか。続きが気になる〜!
藤井聡太棋聖誕生☆
完封負けを逆に再現して勝ちを目指すって、ザマの戦いのスキピオみたいだ。
自分が負けた第二局と同じ局面に
あえて持ち込む渡辺明棋聖
「自らの敗因は研究済みだ、だからこそ敢えて私は自らが完敗した局面で君に勝利する!」

と言わんばかり。
カッコ良すぎる...現実が漫画みたいな事してる。
ヒカルの碁で見たのと同じ展開だw
熱いw
なんじゃこりゃ、アツすぎるやろ、、!
おもしろすぎる
そんじょそこらの少年漫画より熱い展開じゃないですか
こういう二人にしか分からない心理で戦う感じめっちゃ好き
棋聖の大舞台でやる辺りがゾクゾクするね
敢えて負けた盤面再現してリベンジ狙うとか熱すぎる
漫画みたいな事やっとる

すごい(
どっひぇ、かっこよすぎる
正直将棋ちゃんとは分からないけど、これむちゃくちゃかっこよくないですか?
漫画かよ
藤井くん、範馬勇次郎みたいなことしてるの草
漫画のような展開じゃん……
創作の主人公サイドならリベンジ勝ち確定演出だけど・・
まじで漫画みたいじゃん
燃えるなぁ。
なんだこの流れは少年漫画か。
将棋知らないけど読んでいるだけで面白い。いったいどんな頭脳してるんだ、この人たちは。
熱い!!
藤井七段が17歳最後のタイトル戦対局を制して、史上最年少でタイトルを獲得するのか。それとも用意周到な作戦選択が功を奏し、渡辺棋聖が2勝2敗のタイに持ち込むのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR