TOP > 社会 > iPhoneをアルコール除菌シートで拭いても大丈夫? 米Appleが声明 | マイナビニュース

iPhoneをアルコール除菌シートで拭いても大丈夫? 米Appleが声明 | マイナビニュース

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、iPhoneの画面や本体をアルコール除菌シートやアルコールを含んだティッシュで清潔にしたいと考える人もいるでしょう。しかし、アルコールで拭いても大丈夫なのでしょ...

ツイッターのコメント(14)

明らかにこの記事は間違いだ。

解釈を間違った
素人が適当に書いている。
いい加減なことを書くなよ。

無水エタノールはほとんど消毒効果がない。

水分を含んだ消毒用エタノールの方が、
効果はある。

騙されないように。
無水エタノール薦めているけどまず今、無水エタノールが手に入らない。そして確かエタノール100%ではすぐ揮発するので除菌効果があまりないはず。私はAndroidですが画面保護シートを貼ってイソプロパノール70%で拭いてます。
> 水分を含まない「無水エタノール」を使ったほうが、大事なiPhoneをより安全に除菌できそうです。

?無水エタノールの方がコーティングには悪いのでは。また水分あった方が除菌できる
防水ケースを買って、毎週石鹸と水洗いが最強🤣🤣🤣
アルコール濃度が高いほど除菌出来ると言うデマを流す馬鹿がまだおったw
イソプロパノール、パーツ洗浄用として持ってるけどこれでまた売れるのやめてほしい。仕事できなくなる。

もう、買い占め辛すぎる。
スマホも除菌

| マイナビニュース
精密機器や塗装製品、プラスチック製品は無闇にアルコールで拭くのは劣化の原因となる場合も。注意して除菌しましょう。
無水エタノールワイプがベストらしいけどそんなもん今ないのでみんなもスマホにもキッチン用でもいいからアルコールつけて拭こうなー。手洗いマスクと同じくらい大事。
昔からパソコンもスマホもタブレットもガンガン拭いてたよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR