店員からの逆クレーム! コンビニや居酒屋の店員が実はやめてほしいこと | マイナビニュース

接客業を経験したことがある人は、客にイライラする場面があるだろう。マイナビニュース会員に、接客業をして客にイラっとすることがあるか聞いてみたところ、約8割がイラっとしたことがあると答えた。

ツイッターのコメント(47)

これは覚えておいてもいいかも。意外なのもあった。
自分が労働者の時にされて嫌なことは、自分が消費者になった時にしてはならない。またあまりに酷いクレーマーは切り捨てるべし。
小銭は多少細かくても釣り銭不足を解消してくれるからありがたいんだけども。
(ただし、同人イベントでは100円単位の本しか無いのに10円で支払いはちとこまるかも)
を経験した私にはよくわかります!

💢

👊

ワガママな客

そんなお客様ばかりではないですけどね。。(^^)
立ち読みしている本の内容を写真で撮って自炊するのは普通に犯罪じゃよ、、、 | 店員からの逆クレーム! コンビニや居酒屋の店員が実はやめてほしいこと
「小銭を大量に出すこと」(スーパー/男性/74歳/富山県)
74歳でスーパーで働いてる人いんのな

-
仕事熱心なことで...
--------
「飲み物1本の購入で1万円を出すのはやめてほしい」(コンビニ/男性/29歳/埼玉県)

ただ面倒なだけだろ?
楽しようとするな。
おれも気を利かせて食器重ねないようにしてるけど結構な確率で店員が下げる時にかさねちゃうよね
 
PR
PR