TOP > 社会 > 100年後も生き残ると思う平成生まれの日本企業、1位は? - 2位は「ヤフー」 | マイナビニュース

100年後も生き残ると思う平成生まれの日本企業、1位は? - 2位は「ヤフー」 | マイナビニュース

リスクモンスターはこのほど、第1回「100年後も生き残ると思う平成生まれの日本企業」調査結果を明らかにした。同調査は7月12日~15日、20~59歳の有職者男女個人と60~69歳の男女1,000人を対象にインターネットで実施したもの。...

ツイッターのコメント(22)

この100年でどれくらいの企業が死んだか考えたら、この100年よりさらに加速する世界で100も生き残れる会社があるのかと。生き残ってたとして、ちゃんと利益が出せるか?
“20~59歳の有職者男女個人と60~69歳の男女1,000人を対象”

…若者に聞いてほしい……
衣・食・住・インターネットって感じだ。
ぐるなびがカカクコムより上に!!
ちょっとまて。嘘やろ。うそやー
>「100年後も生き残ると思う平成生まれの日本企業」はどれか尋ねたところ、最も多い回答は「楽天」(40.0%)だった
突っ込みどころ満載。
事業範囲と規模が現状とても大きい楽天は会社として長くあり続けそう!あとは21世紀を代表とする会社という藤田さんの思いのサイバーエージェント。
怒られるの承知で書くけど、この結果が如何に日本人が今何が世の中で起きてるかを全然理解できてない証明になってる。。。。
どうしよう、どれ一つ生き残れると思えないんだけどww
これ、まともに答えてるとは思い難いなあ。
「あー面倒くせえな、上から順にチェックいれちゃえ」感、漂う。
もしガチにこう思ってる人が居るなら、その人はもうちょっといろいろ勉強したほうがいいと思う。
うちの会社が入るとは思わなかった。笑
こーゆー場面でUUUMとかが出てくるの激しくジェネギャを感じる。10年前だったらドワンゴとか書かれたのかな? / “ | マイナビニュース”
意外な企業が入ってたりするとかは言わない約束w >
メルカリさんが創業6年で純資産544億円という衝撃…うちと2年しか変わらないのに…すげえ。
100年後に生き残る平成生まれ企業ランキングにランクイン!名だたる企業の皆様ばかりでありがたく
ひとつも残ってそうなイメージが無い(´・_・`)
弁護士ドットコムが12位・・・?
色々と意外で面白いな
ウチも3年でここに入りたい
楽天が一位か!
携帯事業はどうなるかな〜
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR