TOP > 社会 > ほとんどの中古USBメモリからデータ復元が可能 | マイナビニュース

ほとんどの中古USBメモリからデータ復元が可能 | マイナビニュース

ESETは3月21日(米国時間)、英国ハートフォードシャー大学の研究者らによる調査結果を伝える「Two-thirds of secondhand USB drives still contain previous owners’ data: study - Comparitech」を引き合いに出し、ほとんどのケースで中古USBメモリから過去のデータが取得可能な状態になっていると注意を呼びかけた。...

ツイッターのコメント(10)

/ 英国ハートフォードシャー大学の研究者らによる調査結果。200個の中古USBメモリのうち135個は復元可能。その中には「中年の男性の裸画像と名前および連絡先」が含まれていたとかw。
気をつけましょう
「暗号化機能を使ってUSBメモリを使用しておくと、使用中のみならず使用後にもデータ漏洩を防ぐことができる」>
35回くらい上書きすれば良いのかな
USBメモリのデータは、削除しても復元できるのか。
いらなくなったら物理的に壊すのが一番てことかな。
ほとんどの中古USBメモリからデータ復元可能と。
初期化だけではなく、物理的に破壊してから処分しないといけないということですね。

今、断捨離中の私。
外付けHDDも処分しようと思っていた私にとって、必要なニュースでした。
// 中古のUSBメモリを売買しようと思ったことがないな。怖くてようやらん(・∀・;)
USBメモリ、OSのイメージファイルを保存するくらいしか使うところないんですけど、まだまだニーズあるのですね。 / (マイナビニュース)
>中年の男性の裸画像と名前および連絡先
USBに何突っ込んでるんだよ((
ちゃんとフルフォーマットしましょう
物理破壊が最強→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR