TOP > 社会 > JR西日本、おおさか東線開業後の運賃「大阪市内」適用エリア拡大へ | マイナビニュース

JR西日本、おおさか東線開業後の運賃「大阪市内」適用エリア拡大へ | マイナビニュース

17コメント 登録日時:2018-12-27 19:06 | マイナビニュースキャッシュ

JR西日本は27日、おおさか東線北区間の新規開業にともない、各駅に適用する運賃について国土交通省近畿運輸局に認可申請などを行ったと発表した。おおさか東線は2019年3月16日のダイヤ改正に合わせ、新大阪~久宝寺間の全線が開業する。...

Twitterのコメント(17)

ちょっと、永和や俊徳道まで「大阪市内」が適用=大阪駅までの運賃でOKって、こっちの方がよっぽど胸熱なんですけど!
開業当初、新加美駅は両隣の駅(久宝寺駅・JR長瀬駅*)がともに大阪市外だったために、市内の駅から外されていた。今回の全線開業によって名実ともに市内の駅となる。*2018年3月時点。去年3月に衣摺加美北駅が開業した。
南吹田 両隣大阪市内やし、大阪市内に特例でなるで!
新加美 は?ワイは大阪市内やのに・・。ずるいぞー!
JR西 わかった。高井田もメトロと乗り換えれるし、じゃあ全部大阪市内にするよ!!
JR西日本、おおさか東線開業(3/16)後の運賃「大阪市内」適用エリア拡大へ
運賃収入UPよりも環状線の混雑緩和を取ったってことか
近鉄(及び地下鉄中央線)ユーザーにとっては今よりも得になる話だね
大阪市外も適用に!
尼崎市も頑張れよ!JR塚口を神戸線特例か阪神間を創設しろ!県議しっかりしろ!
JR西日本が新路線作ったの?
凄いね
大阪都になったら都区内になるんだろうか
ほほぉ、既存駅も大阪市内適用が増えるのか(^-^) 東大阪の皆さん喜ぶかなぁ(^o^)
大船駅は構内が鎌倉と横浜の境目で北口改札(笠間口)は明らかに横浜市栄区なんだけど、大船を横浜市内駅にしても良くない?18km分東北方面は安く、名古屋大阪方面は高くなるけど。
おー。東側と接続良くなるんか🤔
そういえば南吹田公開の時から[阪]マークついてたのね…
南吹田は特例で大阪市内エリアに入るらしい(JRの話)
おおさか東線民の乗り鉄が待ち望んでたやつ
今まで近鉄で鶴橋まで出たり放出で一度改札出て安くなるようににしてたのが必要なくなるのが素晴らしすぎる
南吹田が大阪市内扱いになるのは想定内だったが、既存の南線区の6駅まで市内扱いに組み入れられるのは想定外だったな。 JR西日本、おおさか東線開業後の運賃「大阪市内」適用エリア拡大へ
「横浜市内」での川崎駅みたいに飛び出るのか😮
大阪市内が広がります。
>市外の駅である北区間の南吹田駅(吹田市)、南区間の高井田中央駅・JR河内永和駅・JR俊徳道駅・JR長瀬駅・衣摺加美北駅(いずれも東大阪市)も、特例制度において「大阪市内」の駅となる。
以上

記事本文: JR西日本、おおさか東線開業後の運賃「大阪市内」適用エリア拡大へ | マイナビニュース

関連記事