TOP > 社会 > 『THE MANZAI』を豪華にするセットの秘密とは…フジ美術のプライド | マイナビニュース

『THE MANZAI』を豪華にするセットの秘密とは…フジ美術のプライド | マイナビニュース

毎年恒例のフジテレビ系演芸特番『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』が、きょう9日(19:00~22:24)に放送される。今年も、ビートたけしとナインティナインをMCに迎え、豪華21組による“年に一度の漫才最高峰の祭典”が繰り広げられるが、実はスタジオセットも非常に豪華。この秘密を知れば、ネタがより楽しめるはずだ。...

ツイッターのコメント(16)

あらためて見ると、すごいセットだなあ。
面白い記事でした。確かに美術に対する力の入れ様に関しては昔からフジが他局よりも一歩抜きん出ている特色のような気がします。 /
たまむすび遅れ視聴中 丁度今朝読んでた記事 →
これのことか
テレビは総合芸術。番組の美術セットは、もっともっと注目されて然るべき。見た目だけでなく、奥行き、撮影しやすさだけじゃない、何より出演者や観客の空気を作るチカラがある。番組の世界観そのもの。
あの長い時間、客はこんな簡素な椅子に座らされるのか?みんな忍耐強いなあ。
THE MANZAI 素敵すぎる
へぇ〜。たしかに派手だしバブリー画面が明るいわ。

| マイナビニュース
■ MANZAI』を豪華にするセットの秘密とは…フジ美術のプライド(マイナビニュース)

毎年恒例のフジテレビ系演芸特番『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』が、きょう9日(19:00~22:24)に放送される。今年も、ビ…
楽しみ😄
「普通は木工で舞台機構を作るんですが、ここまでくると強度も考慮するので鉄骨が入って、建物を作る感じ…客席がグラついてたら、お客さんも安心して笑えない…良いセットというのは装飾が豪華なのは当然…見えないところに安心も忍ばされている」
IPPONグランプリやENGEIグランドスラムは番組側の演者へのリスペクトがある所が好きで、美術はそれが露骨に出るから気になってたけど、この方のお仕事だったのね。
“デザインを手がけたのは、フジテレビ美術制作局の鈴木賢太氏。他にも『ENGEIグランドスラム』『IPPONグランプリ』『ワイドナショー』『VS嵐』『ジャンクSPORTS』などを手がけ、フジのバラエティに欠かせないデザイナー”/ MANZAI』を豪華にするセットの秘密とは…
凄いこだわり。ENGEIグランドスラムもそうだけど、最近のフジテレビの大型ネタ番組って出演者が豪華なだけじゃなくて、それに負けないくらいセットが豪華でカッコいい。
フジテレビの豪華なセットや魅力的なセットの多くは
美術デザイナー鈴木賢太の手がけたもの。
もっと注目されてもいいし
僕がフジテレビを離れて一番喪失感を感じるのは賢太と仕事がやりにくくなった事。
フリーにならんかな〜
MANZAI』を豪華にするセットの秘密とは
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR