TOP > 社会 > マイナビニュース > 本日退職! 牧原...

本日退職! 牧原俊幸アナが振り返る「本当に恵まれたフジテレビ人生」 (1) 「食わず嫌い」本番中に居眠り | マイナビニュース

51コメント 登録日時:2018-07-31 07:44 | マイナビニュースキャッシュ

『カノッサの屈辱』『カルトQ』『食わず嫌い王決定戦』『クイズ!ヘキサゴンII』……数々の名番組でナレーションや天の声、クイズの出題を担当してきた牧原俊幸アナウンサーが、きょう7月31日でフジテレビを定年退職。35年にわたるアナウンサー人生の思い出をインタビューした――。...

Twitterのコメント(51)

カルトQってそう言えばこの方が出題してたっけね…
予選は曙橋のフジテレビ
本番は浜町スタジオだったわね…
@PerrierUnholy この退職直前のインタビュー、ステキでしたよ!
牧原さんが食わず嫌いで「なぜそう思われますか?」「Why do you think so?」と言った回数をぜひカウントして欲しいです。
1983年入社、牧原アナは先月で定年退職でしたか……本当にお疲れ様でした。私が子供の頃に見てた人。そしてフリー1発目の仕事が浅草演芸ホールでのマジックってのがいいですねえ。【牧原俊幸アナが振り返る「本当に恵まれたフジテレビ人生」】
ありがとうマッキー❗
次の事務所って、とんねるずのアライバルかなぁ。杉本清さんはだいぶお年を召されたし、後釜のアナウンサーが欲しいのでは。

>
昨日で定年退職されてたのか。今後、他局の番組でお見かけすることが楽しみ! ||
昨日で退職されたと!!/
フジの牧原アナウンサ―、昨日で定年退職だったんですね。
お疲れ様でした。フリーでのご活躍楽しみにしてます!
↑牧原アナは確か週末のNEWSCOMを担当してましたね。長年の勤務、お疲れ様でした。
あ~~知らなかった…さびしい…
定年退職か…お疲れ様でした!
実は先日の収録で素敵な声、生で感じる声のオーラに包まれました( ・∇・)💘
ちっぽけな自分が鳥肌立ってた1つの「響き」でした。
大好きです!!
牧原アナが定年なのか。。。  伝説の深夜番組『A女E女』| マイナビニュース
A女E女、凄い番組だった(笑)。
声に特徴があって、印象に残るアナウンサーですよね。牧原さん。
えええ…定年退職… 『5年後』という番組が好きだったな :
お疲れ様でした。そして、フリー一発目のお仕事がマジック!!
フジテレビ退職後はフリーアナウンサーとして活動するそうです。
牧原アナが今月で定年退職というのも驚いたけど、8月下旬の浅草演芸ホールでマジックをやるというのも驚いた(笑)
こういう感じで定年まで勤めあげられる局アナって、少ない気がするなあ。
牧原さんとフジの組み合わせだったからこそできたんだろうね。
素敵な声だったよなぁ。
へええ、牧原アナ、マジックで浅草演芸ホールに出るのか。竹丸師匠と落研仲間だとは知らなかった。「ゲスト枠なんですが、他の日は、松村邦洋さんや、藤本芝裕さんという三味線漫談の方などが登場します。」
意外なところでマッキーを見ることもあるのかもしれない。いっぱい活躍してほしいのだ
定年退職かぁ。
お疲れ様でした!
でも、まだまだ色々な事やるんだろうなぁ。
牧原アナマジすか!
マジシャン目指して下さい!
目指せ2代目トランプマン!\(^o^)/
めざまし天気の朝からマジックが好きだったな。
個人的な趣味丸出し感がすごかった。
牧原アナの目もどの番組よりも輝いていたし。
牧原さんの声はフジテレビっ子の私としては本当に慣れ親しんだものでした。

定年お疲れ様でした。
フリーでもご活躍を期待しております。
マジシャン牧原、定年退職か。
牧原さんが早大の学生時代に笑ってる場合ですよ!に出演していたのを観たことあります。おつかれさまでした。
「食わず嫌い」のこのスタジオお化け出るからの流れ、何回見ても笑ったなぁ。
食わず嫌い大好きだったわ
マッキーが八月下席浅草演芸ホール昼の部でマジックやるとか(笑)。
おお、マッキー今日退職なのか。まぁフリーでやっていくんだろうけど、おつかれさまでしたの気持ち。|
牧原アナって定年なんだ!面白かったフジの象徴的な「声」だったなあ>
マッキーお疲れさまでした
食わず嫌い王またやる時は絶対にマッキーでやってねー!若手に任せないでねー!
略歴に「チキチキバンバン」や「キャンパスナイトフジ」を入れてくれているのが良き
牧原さんが定年......結構ショックだなぁ
カノッサとかカルトQとかチキチキバンバンとか懐かしい😌
あえて申し上げます。まっきーお疲れさま!
牧原アナの声がフジテレビ絶頂期を作り上げてきたようなものです。フリーになってもご活躍を楽しみにしています。
福井さん、牧原さん…好きなアナウンサーがどんどん定年退職していくね。

しかし、最後のフリーのお仕事がマジックなのはある意味さすがとしかwwwww
もう定年だったのね、、、
定年なんだね。/
「当時読売テレビが、落研関係の人ばかり集めてアナウンサーの試験をやった年で、(中略)その時に入社したのが、青山学院大学で「青山一浪・二浪」というコンビを組んでいた森武史さんです」
牧原「『カルトQ』とか『食わず嫌い』とか『ヘキサゴン』とか、世の中に浸透して、人々の印象に残る番組にいくつも出会えたことは、本当に恵まれたフジテレビ人生だった」/
@TakeshiMori 森ちゃんのお名前も出てますね!柔らかな素敵な声のマッキーさんお疲れさまでした。
定年なのか… /
お世話になりました!お疲れ様でした!
以上

記事本文: 本日退職! 牧原俊幸アナが振り返る「本当に恵まれたフジテレビ人生」 (1) 「食わず嫌い」本番中に居眠り | マイナビニュース

関連記事