TOP > 社会 > DeNA井納側、「ネット民訴えた」報道を一部否定 誹謗中傷の撲滅願う | マイナビニュース

DeNA井納側、「ネット民訴えた」報道を一部否定 誹謗中傷の撲滅願う | マイナビニュース

26日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で「横浜DeNA井納『嫁がブス』と書き込んだネット民を訴えた」と報じられたことを受け、横浜DeNA・井納翔一投手の妻が代理人弁護士を通じてコメントを発表した。...

ツイッターのコメント(19)

@QAZ1122121 民事訴訟起こせば勝てるやつも山ほどあると思いますが、手間がかかるしいちいちやる人は少ないでしょうからね。
賛否ありそうですが、民事訴訟で請求するのが「割に合う」ようにすべく、いわゆる懲罰的損害賠償を立法で定める考えはありえます。
200万円の慰謝料ね…
@comebitz ネットでの誹謗中傷は幼いお子さんも対象として3年間も執拗に行われ、加害者のほうが再三の警告を無視したために訴訟に踏み切られました。訴訟が表沙汰になること自体も夫人は望んでおらず、そのため、以降の経緯については現在も報じられることなく表には伏せられています。
去年だけどね、ベイの選手が奥さんを誹謗中傷したとして、情報開示請求の上特定、実際に裁判起こしてるからね。
匿名は匿名じゃない
嫌なものを見ずに自担を誉めたたえよう!
3年も粘着し続けるとか怖いな
かーらーの

これかい。

実害が出てるならそうなるわな。
誹謗中傷をなくすのが目的なら、訴訟が手段でなくても良いってことか。考えさせられる。
訴訟するぞと息巻いてる人、履き違えてなけりゃいいが。
これは良いきっかけになりましたね。酷い誹謗中傷は訴える事が出来る。芸能人や有名人の方々にとってこれは救いの手になりますね。
フライデー、ひともうけするつもりが完全に終了したな。野球詳しくないから、井納選手どんな人か知らないけど、この毅然とした態度、りっぱだ。
FRIDAYが加害者に加担してどうすんだ?: | マイナビニュース
DeNAの井納さん側のお話と
FRIDAY側の話では
話に差がありますね
「掲示板にプロ野球選手の嫁をブスだと書きこんだら名誉毀損で訴えられた」だけだとして、ネットで気軽に言いたいことを言えなくなると主張していた人たちもいたが、実際は3年前から粘着されていて、軽い気持ちの書き込みでもなんでもなかったと
まあ、おかしいなとは思わんでもなかったんやが…ほんまやなあとは
訴えられたのが完全に自業自得で草しか生えない / | マイナビニュース
聞いてた話と全然違うやん。
訴えられた方が想像以上にクズなのでは疑惑。「投稿者の方はフライデーに記事を提供するなどしてしまいました。」
追いかけてる井納の話だけど、FRIDAYに喋った「一般」の話はデタラメであるという手厳しいコメントが。弁護士を経由して出ているコメントだから、少なくとも説明の経緯には間違いないはず。
嫁の誹謗中傷もさることながら子供の誹謗中傷って・・。20代女性さぁ
それはいけませんよ。
26日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で「横浜DeNA井納『嫁がブス』と書き込ん
以上
 

いま話題のニュース

PR