TOP > その他のニュース > 小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

37コメント 登録日時:2017-10-13 21:16 | news.livedoor.comキャッシュ

ツイッターのコメント(37)

こういうわけわからん苦情入れる人は実際野生の熊に会って自分が食べられちゃっても良い人なんだよね?
我が家の周りも野生の熊、猪、ハクビシン、鹿等々出ますけど野生動物は可愛いとかそういう次元じゃないです。
猪、鹿とは何度か遭遇経験あり。
視野の狭い究極純真的な最強馬鹿のかわいそうな脳みその中で作り出した無責任で無配慮なくだらないしょーもない身勝手な正義感で発せられる言葉って、本当に迷惑以外の何物でもないね。それはお前の中では正義感かもしれないけど正義ではない。
何が問題なのか、本当に分からない。関係のない第三者が、当事者の生死に関わることに口を挟まないでほしい。
生け捕りにして、苦情入れた人に送って、飼ってもらえば。
「可哀想」とかいう感情が入ってる時点でお門違いだろ

動物愛護とか以前に人間の生命に関わることに私的な感情を含めるなアホ
> なお、市農務課の担当者と小谷校長によれば、問い合わせはいずれも「県外」からだった。
「人間側の一方的な都合で生き物を殺す事が正しいとは思わない」と仰った方は、神様仏様或いは仙人の類なのだろうか。生き物を食べることを否定するなんて…
貴様らは子供が死んでもいいと言うのか?
何とは言わないけどこういう人達っているよね...。
飛騨高山の事情を知らなすぎる。民家のすぐそばまで、毎日のように熊目撃情報が流れてる。熊は人襲ったら、繰り返してやるからね。猪も田畑を荒らしまくっている。子供の前でも必要な処置。
可愛そうとか...
これで小学生死んでたらまたなんやかんやいうんでしょ。
「かわいそ族」はホントに邪魔!こういうヤツらは人や財産に被害がでたら責任取れるのかと言ってやりたい!
私もたいがいの生き物好きなので、ハエやゴキでさえもできれば外にほりだしてすましてし、クマも状況が許すならできるだけ麻酔銃でって思うけど

これで苦情いれてるの(´・ω・`)あほやろ
都会と田舎では「野生動物に対する考え方が違う」

そりゃそうだ。。勝手な思い込み、実際目の前にしたら都会人のがこぞって即射殺を願うのだろう。

アイゴについと声が多くなるが、自分の基準は忘れてはいけないと思う
/
クマがかわいそうと言った県外の人の家に、漏れなく罠で捕らえられたクマをお届けする事業というビジネスチャンス(妄言
これ批判してる奴、
他人事だから好き勝手言えるよな〜
「苦情」というものは、迷惑や被害を受けたときに言うものでしょう。
クマが人に危害を与える被害が多い地域。授業中の学校にクマが侵入し、射殺。クマが可哀想と言う県外からの批判………現場の状況が優先じゃ?子供達が被害にあったら、可哀想もへったくれもないし
苦情の受付なんか止めたら?
言ってくる奴ってのは、ワガママ・自己中って決まってんだから。
バス会社もそう。クレーマーに「じゃあ乗るな!」でいいでしょ。会社は困らないよ。
こんなのそもそも報道する必要ないよ。絵本のくまさんとはわけが違うんだから。万が一子どもが襲われてたら、本当に事件になっちゃうじゃん。
人命より熊なの?
熊森協会かな?
果たして本当に射殺は正しかったのか…人的被害を考えたら正しかったのかもしれなけど…通り魔や何軒もの殺人事件が起きた場合、人的被害があるから射殺する!なんて話聞いたことない。
生き物の場合は違うの??
なぜ生き物の命は簡単に奪えるの?
可哀想だの綺麗事で解決できる話じゃないからな
射殺でいいと思う。子供が殺されたら、どうするの?
前にも言ったけど、人里に降りてきた熊の射殺に文句言う人の熊に関する知識は「くまのプーさん」か「もりのクマさん」レベル。三毛別羆事件や札幌丘珠事件なんて絶対知らない。
全てにおいて、適切かつ迅速な判断。
熊を駆除しても苦情
仮に熊に子供が襲われても苦情
どちらにせよ苦情くるだろうな。
雨で全員校舎にいたからよかったものの、晴れてたら児童とその家族と教職員が危険に晒されたかも知れない
追い払えたとしても次は誰かが犠牲になるかも知れない
人間の生活圏に入ってきた時点で退治一択
苦情入れるような話じゃない
じゃあ子供が殺されればいいとでも言うんだろうか…
「人間側の一方的な都合で生き物を殺す事が正しいとは思わない」
県外からの苦情ですか…無視して良いかと思います。子どもの安全考えたら適切な対応だと思います。
文句言った奴は都会民が多いとか。そんなにかわいそうと思うなら北海道の山の中でヒグマと一緒に戯れてみてもれなく死んでください。バカな都会の抗議民よ。
熊の恐ろしさを知らないのでしょうか?はっきり言ってバカとしか思えません。学校に熊が出没、もし子供が犠牲になっても熊がかわいそうと言えますか?
動物愛護者ってやっぱりくそなややつしかおらんなあ
人間の安全が第一だろうに
いや、ほならね、熊にどう対処せいという話なんですよ。可哀想だと文句つけるあなた方はウルトラマンコスモスみたいに熊を大人しくする特殊光線放てますか?放てないでしょ?
県外からのクレームか
なんとも不思議な話ですな
麻酔銃で解決を主張する人には麻酔の準備が整うまで熊の相手をしてもらいたい
以上

記事本文: 小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

関連記事