TOP > 社会 > 【セルジオ越後コラム】すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」 - livedoor ニュース for スマートフォン

【セルジオ越後コラム】すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」 - livedoor ニュース for スマートフォン

日本は今、大変な困難に見舞われている。あまりにもスケールの大きい自然災害であり、戦争以来の大惨事と言ってもいい。被災者の方々が大変な傷を負ったのはもちろん、日本人全体の心に深い傷が刻まれてしまったね。 この悲劇からの復興は、被害にあったその地域だけの宿題ではない。すべての日本人、それだけでなく日本に住むすべての外国人も含めて、みんなが固い結束の...

ツイッターのコメント(33)

自分もセルジオ越後があまり好きじゃなかったんだけど。東日本大震災後のこのコラムを見て、たぶんこの人は自分が思ってる以上に物事の本質がわかっていて、そして感情だけで意見を発信している人じゃない。という認識を持つようになった。
もう一度、読んでみた。
明日からまた一週間、頑張って働こうと思いました。
まさかセルジオ越後さんに泣かされる日がくるとは思わなんだ。ラモスもだけど、サッカー関係者の文章はなんかあったかい。
すでに有名になっているセルジオ越後氏のブログ。ふだん人様の言葉や文章には鈍感なのですが,久しぶりにいい文章を読ませていただきました。
セルジオ越後さんが、コラムで良い事を言ってる。
【セルジオ越後コラム】すべての日本 人へ「倒れた人の分まで走るのが、 サッカーだ」
何回見ても奮い立たされる!!/
セルジオ越後サイコー(T_T)
セルジオさんのコラム。
感銘しました。
という訳でフットサルしてこよ。
セルジオさんがおっしゃってます。
1人負傷者が出たからといって、勝負を諦めるのか? 10人でも勝利を目指して戦い続ける、倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。
倒れた人の分まで走るのがサッカー その通りだ 頑張ろう、おれも
正解は!?越後セルジオ!!→ すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」
まさにそうだと思う。仲間が怪我をしたら、がんばれ、ってメッセージを送りながら自分たちは精一杯頑張る。勇気が出る言葉。
【セルジオ越後コラム】「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」
これは必読。 RT @tohoyuya くよくよしてるだけじゃダメみたい。前向いて生きよう!
セルジオ越後のコラム→
セルジオさん、安心して。みんな既にその気持ちで動いてるから! @sergio_echigo
@etsukun_gogo 共感。同じようなことを考えてる人も多いはず。セルジオ越後コラムより。
うん、そうだ!
同意! RT @kengo: "元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。"
勇気が出る。倒れた人の分まで頑張らなきゃ/ スマートフォン
10人になってもあきらめない。倒れた人の分まで走る。それがサッカーだ。
【セルジオ越後コラム】「1人負傷者が出たからといって、勝負を諦めるのか? 10人でも勝利を目指して戦い続ける、倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。
悲しみを超えて、みんなで立ち上がろう。(了) 」 -
セルジオ良いこと言う。
僕たちは、走るべきだ!→ スマートフォン:
同意だ!RT @kamijo1985: セルジオさんに同意。しかもサッカー協会の素晴らしいところは、電力不足に殆ど関係無い大阪に場所を移したこと。それに比べて野球と来たら…
くよくよしてるだけじゃダメみたい。前向いて生きよう!
セルジオ越後のコラム→
セルジオ越後→「倒れた人の分まで走るのがサッカーだ!」
サッカーには傷付いた心を癒す力がある あれ、野球は?
セルジオ越後「倒れた人の分まで走るのがサッカーだ」
セルジオさん。僕もそう思います。振り返ってもいいけど、走れる人は、走り続けなければならないと思う。
以上
 

いま話題のニュース

PR