TOP > 社会 > 東国原英夫氏が花粉症産業の裏を暴露「対策しようとすると圧力が」 - ライブドアニュース

東国原英夫氏が花粉症産業の裏を暴露「対策しようとすると圧力が」 - ライブドアニュース

79コメント 登録日時:2015-04-07 13:00 | news.livedoor.comキャッシュ

東国原英夫氏が6日の「TVタックル」で、花粉症産業の裏事情を暴露した。植林などで花粉症対策をしようとすると裏で圧力がかかる、と東国原氏。スギ植林肯定派の山田俊男氏は、圧力は一切かかっていないと否定した...

ツイッターのコメント(79)

印鑑もタクシーも花粉症も
日本には悪いヤツがたくさんいるな。
当然の認識
-
日本の社会構造の縮図や😑

-
>政府は「成長が早い」「まっすぐな材木が採れる」という理由から、スギを大量に植林し、現在も34億円もの税金を使って、毎年1500万本のスギを植えている。
定期

>「言わせてもらいますけど。花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」と切り出した。
>「花粉がないように植林しましょうとかいうと。ウラで圧力がかかるんですよ」と、花粉症産業の裏事情をぶっちゃけたのだ。
゜ω゜) 花粉症ゼロってのも、杉の木利権って、簡単じゃないのよね。ユリこん、東タンと相談してのことでしょうけど。 /
杉の木なんて植えてるやつは暴行罪で一人残らず刑務所にぶちこめよ。
「言わせてもらいますけど。花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」、問題をわざわざ作ってビジネスにしてる人がいる /
スギVS 桶屋がもうかる勢力?!   そんなことやってるならオペラ産業を作って儲けよう!もっと芸術の値段を高くして芸人を増やそう。あとお客
誰か国を相手に訴訟起こして欲しいくらい。誰か弁護士さん手を上げてくれないかな(笑)
花粉対策全く話が出てないから絶対圧力かかってると思うわ。
ふと思ったけど例えば花粉症が完璧に対策(杉檜以外もあるしありえんけど)された場合の医療費的な話はどうなるのかとか。
植林側で花粉症対策すると圧力がかかるとか。マスクやらなにやら花粉症グッズは売れるもんな…… / “ - ライブドアニュース”
「東国原氏が知事を務めていた宮崎県は、23年連続でスギ丸太の生産量が日本一。東国原氏も、知事時代に宮崎県のスギを猛アピールしていたという」
ひどい方じゃないけど、これは終わってる。
そろそろ投下
この季節は本当に困るんだよ。そんなので利権がどうこうって国民の健康より金か。やっているやつは出て来い。
陰謀がw
「言わせてもらいますけど。花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」「花粉がないように植林しましょうとかいうと、ウラで圧力がかかるんですよ」、元衆議院議員の東国原英夫氏
あながち嘘ではない気がするね。
何だ、これは。花粉症産業陰謀論w 信じるバカが騒ぐから、こういうことニュースにするなよ
/
車の排ガスかなあ"@komatsunotsuma:
この国は、
とにかく圧力がかかるんですね。
利権、金儲けの為に"
「 現在も34億円もの税金を使って、毎年1500万本のスギを植えている」ってマジかよ…… / “ - ライブドアニュース”
東国原さんが正解でしょ。
製薬会社は潤いますわね。
勝谷誠彦氏も前に同じような事言ってたな。
口を滑らしたのか、次の選挙用の布石なのか
花粉症だけじゃない

放射能もそう
低放射線でも危険じゃないと困る人達がいる

建設、パチンコ、製薬、畜産・ペット業界…その他諸々、利権が絡むものには圧力がかかる
分かってる公害だし、対策可能なのだから、花粉税取って健康保険への特定財源にすれば良いと思うんだが。
これが事実なら黒幕には花粉とパテを半々にに練ったものを顔に擦り付け、鼻の穴には花粉とコーキングを半々に混ぜた物を注入してやりたい。その位辛いぞ花粉症は
木造建築の需要が昔ほど無くなったから林業衰退して今の杉花粉蔓延があるんだけどな。
登場人物全員むかつくわぁ。
そういうのはあるかもしれんね。製薬業界にはいろいろあるらしいから
■国民病なんだから、国が率先してなんとかしてほしい。
針葉樹だけでなく広葉樹も混ぜて植林するべきなのです。杉のみの林では動物は住めず、また、杉林ではちょっとした風雨で土砂崩れが頻発しています。>>>
似たような噂話レベルなら既に絶対虫歯にならない方法があるけど…ってのを聞いたことがあるなw>
山の保水能力の問題もあるから「杉は切ってしまえ」は暴論だけど花粉症産業でもうけている人もいるは事実なのだと思う。植える方にも補助金。切るのも利権
東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると圧力がかかる」
圧力が全くないってことは無いだろうねそりゃぁ
ちょっと眉唾っぽいけど私は花粉症でこの時期死んでます。:
自民党の中にも数多くいる反日や無駄な旧習支持派は駆逐すべき!/
山田先生の花粉対策全編動画はここに➡
花粉症産業の裏を暴露「対策しようとすると圧力が」
花粉の出ない品種改良した杉もあるんだけど、何故か植林されるのは在来種ばかりなんだよねぇ。何 故 か。
山田氏から「(圧力に)負けなきゃいいじゃん」とツッコミを受けると東国原氏は「負けたからここにいるんですよ」と切り返して笑いを誘った⇒ビョーキで儲け様なんて!
<スギ植林肯定派である自民党参議院議員の山田俊男氏は、「いやいや、(圧力は)一切かかってない」と東国原氏の発言をキッパリと否定>★お主は植林派、花粉利権屋が圧かけんわな。
スギ植林肯定派である自民党参議院議員の山田俊男氏は、「いやいや、(圧力は)一切かかってない」と東国原氏の発言をキッパリと否定

お決まりのフレーズ
東国原氏の発言に、阿川佐和子は「花粉症になったほうが経済効果があるってことですか?」と驚きの声をあげ、スタジオもざわつき始めた。
「スギをすべて伐採すると木材自給率がゼロになる」「花粉症の産業で儲けている人もいる」と語る

なるほど・・・人の不幸は蜜の味とはよく言ったものですね
この自民党の山田は馬鹿だ
針葉樹の根は狭く浅いので降雨による“山崩れ”や“地すべり”を防ぐ確率は低い
自民党は災害をおこし健康被害もおこしている
東国原氏が
花粉症産業の裏を暴露!
「対策しようとすると圧力が」
怖い怖いw花粉症になってもらわないと儲からない所ってどこだww DAVEさんの言ってたことホントだったよww
疾患になるなら裁判で勝てるよな。
そのまんま東はどーでもいいとして、この記事に出てくる山田俊男って議員、見るだに虫唾が走る利益誘導型の農林水産族議員だな。/
真実だと思う。日本の企業、行政は目先の利益ばかりで将来のことを考えていない。悲しいから今の日本の現状を見れば一目瞭然。
『東国原英夫氏が花粉症産業の裏を暴露「対策しようとすると圧力が」』 花粉症産業ですらこの実力ですよ。国際原子力ムラが無敵なのもむべなるかな。
はいはい、実はもう毛生え薬は開発済みなのに陰謀で・・・
水道水にフッ素を添加するだけで虫歯の人は半分以下になるし 世界一壊れない車作ってる国が車検のさせまくりだし 業界団体食わせる為に必死な国なんだわ
元知事が本当のことを言ってしまったか…
私は花粉症産業で生きてる者です。自分自身は花粉症じゃないけど。/
杉は建築材はおろか、家具材にも不向きなんですけどねぇ…やわすぎて…
最近は圧縮加工した成形合板にすることで使い道が出来ましたが…
杉の利点は成長が早いことくらいかなぁ?
ホントなら関係者をぬっ殺したい
東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると圧力がかかる」


県政を中途半端にぶん投げて都知事になろうとした淫行禿が何か言ってるな。
国民の3割と言われている患者がどんだけ医者なり薬なりを使ってるかって話だろ。そりゃ圧力もかかるわな。。。
花粉症利権とかあるんかいな…。個人的にはスギ伐採後は単一でない種類の広葉樹林にしてほしいとは思うけどね。
スギよりも広葉樹を植えるべき。いまさらスギなんて材木としての価値はない
やっぱりな・・・
《山田氏から「(圧力に)負けなきゃいいじゃん」とツッコミを受けると、東国原氏は「負けたからここにいるんですよ」と切り返して笑いを誘った。》
先を見据えて桧も植えろよ。住宅建材はやはり桧だろう。桧花粉もあるけど。
あと、広葉樹も植えて。
やっぱりな~ ⇒
「スギ植林肯定派である自民党参議院議員の山田俊男氏」
禁煙産業の裏も暴露してもらえないかな・・・絶対にある。
それでまた保険費用がかかり財政赤字が増える。そのこと考えているのかな。/東国原英夫氏「花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」と切り出した。/
癌を治そうとすると圧力がかかるのと同じか。杉を植えまくっておきながら国産木材は需要激減。林業が成り立たず、間伐せずに山崩壊。まだ植えまくるとは、あほじゃないかと思うわ。
東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると ...
「「花粉がないように植林しましょうとかいうと。ウラで圧力がかかるんですよ」と、花粉症産業の裏事情をぶっちゃけたのだ。」…ビーポレンも値段高くなったしw
やっぱり薬品会社などから来るんだろうね。普通何らかの対策するよな。直接動くのは裏にいるのだろうけど。
以上

記事本文: 東国原英夫氏が花粉症産業の裏を暴露「対策しようとすると圧力が」 - ライブドアニュース

いま話題の記事