TOP > 社会 > マスコミに対して不信感を抱くネット依存大学生の本音とは - ライブドアニュース

マスコミに対して不信感を抱くネット依存大学生の本音とは - ライブドアニュース

マスコミに不信感を抱くネット依存大学生に、取材している。「信用できるのは、官公庁や企業のHPが発信する責任ある情報だけ」と話す。「国家や自衛隊を貶めるマスコミはなくてもいい存在」とも述べた...

ツイッターのコメント(16)

今の「ネトウヨ」層そのまんまだな 4年前の記事だが 産経以外信用できないとか
ちょっと気になって読んだけど、ちょっとこの大学生って今何やってるんだろう…まともに生きてないんじゃないか、心配だな…
自称日本人てこんな感じなのでしょうか?
この大学生は
上から目線で鼻っから人の意見なんて聴く気がないってことが伝わった。
かまってちゃん臭をすごく感じた。
マスゴミにマスゴミといって何が悪い
インタビュー受けてる人がガキ過ぎてもうね……自分はよくても他人はダメな、典型的な子供だこれ
こらまた酷い釣り記事だこと・・・

まー、こういうヤツはいそうだが。

あ、日本のマスコミがジャーナリズムを語るな、とは思とりま。

どっちもどっちだ。
(この記事が事実であると仮定した場合、)これあかんやつや……
in
「匿名での誰かなんて本当に存在するのか怪しいです。僕はそんな記事信用しませんよ」と、「関西地方の某私大2回生の中村翔太さん(仮名・20歳)」が言う。
これまた極端な人を、持ってきたなぁ……。
これ、切って捨てるだけだとダメじゃないかな。ジャーナリズムの質が問われている。
馬鹿にして終わりではいけないでしょ。
ふむ。 おかしな論理の人たちが増えてきたなあ。 参照:
このかなりアレな思考を持った残念な大学生寄りなtweetが意外にも多くて困惑>
…ま、こういう学生は単なる社畜と化してブラック企業の尖兵となって、でもしょせん犬だから使えなくて捨てられるのなw
読み手の立場では、事実に対する多面性が1つしかないマスコミの記事と、事実に対する多面性が多数あるネット民の集合体とでどちらが有益かというと、そりゃ後者ですよ。 >
昔に比べ「メディア・リテラシー」意識が養われてきたというべき。
朝日新聞のように常に偏向・歪曲・捏造し平気で嘘を拡散するメディアが現実にあるという事実が認知されたのも大きい。

>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR