TOP > 社会 > 「夜回り先生」水谷修氏がモラハラ論を述べるも共演者から反論 - ライブドアニュース

「夜回り先生」水谷修氏がモラハラ論を述べるも共演者から反論 - ライブドアニュース

64コメント 登録日時:2015-01-21 08:43 | news.livedoor.comキャッシュ

「夜回り先生」こと水谷修氏の夫婦論に、橋本大二郎氏が反論した。水谷氏は、専業主婦への暴言は多少許されてもいいと持論を展開。橋本氏はバッサリ反論し、水谷氏は返す言葉もなく苦笑いを浮かべた...

Twitterのコメント(64)

なるほど……こういう人か……はいはい。
水谷はこんな考えのゴミなんだよ?
ワイド!スクランブルではほかにも昨年、「自分もそうだが、夫が専業主婦に暴言吐くのは当然だ」と発言したところ、司会の橋本大二郎氏に反論されてるので、ちょっとアレ過ぎるな…。
大ちゃん政界に戻らないのかなー。
嫁が言い返せばいい。そういう関係ならいい。一概にバッサリ切るのはどうなのかな。自分ちやったら、言われたらその場で言い返すけど、夫がこういう状況で総叩きにあっていたらかばうのかも。 / “「夜回り先生」水谷修氏がモラハラ論を述べるも…”
そいじゃあ、独身の人間は社会ではやってけないってことかい?!双方ともに論理の欠陥がある。かと言って持論があるわけではないが。ただ資本主義社会にあっては、金持ってる奴が一番偉いんだよ。善か悪かは別にしてな。
私たちの親世代(団塊の世代)から言わせれば、家事や育児に息子が関わり過ぎている光景は逆に心配なのかもしれないと、最近、義父と話していて思った。
「夜回り先生」水谷修氏は、専業主婦への暴言は多少許されてもいいと持論を展開
昭和時代でさえ「内助の功」とパートナーの献身を讃える文化があったのに、平成になってむしろ劣化したかのようだ。>
正体見たり・・・・
橋本さんに同意!“@h_ototake: これは橋本大二郎氏に同意。 / ”
専業主婦なら『誰が食わしてるんだ』聞き流せと言うのを大二郎がたしなめた話。夜回り先生って家族観が何だかなーでね。:
今どきの初老、そして老害一直線ぽいな。
そもそも「センセイ」と言われて恥ずかしくない人って・・・
まあ「先生と」言って持ちあげるほうも、...
夜回り先生は、家の中もちゃんと回った方がいいと思うよ。
「夜回り先生」水谷修氏がモラハラ論を述べるも共演者から反論+迷える子供たちの駆け込み寺を自認する一方で、家の中では裸の王様なんだね。先生なんて呼ばれて自分は偉いんだと勘違いしてるのかな?
「誰が食わしてやってるんだ」っていわれて、「そうだよなあ私も感謝しないと」って思う人より、「稼げるようになって出て行ってやる」って人の方が多いと思うが…>
僕もこの件に関しては橋本大二郎氏に同意⇒橋本大二郎氏がモラハラに関する水谷修氏の意見を一刀両断/
外で働くのも家で家事に専念するのもパートナーがいるからできること。会社の仕事も家事も役割が違うだけで夫婦二人の共同作業だろ。男も女もお互い様。礼を忘れずにね。
こういう考えの人が未だにいるっていうのは、残念。まさか水谷先生がそうとは…(´・ω・`)ガッカリ…
…未だにこんなこと議論しなくちゃいけないなんて呆れてものが言えん。
思いやりが足りないよ。>
「1人で仕事して稼いでる と思うのは錯覚だと思います」と、水谷氏 の意見をバッサリ切ると、水谷氏は返す言 葉もなく苦笑いを浮かべた。夜回り先生、ザンネン!
〈橋本大二郎氏がモラハラに関する水谷修氏の意見を一刀両断「1人で仕事して稼いでると思うのは錯覚」〉その場面見ていないので、発言そのものは評価を避けるけど、橋本さんの場合、選挙で家族総出になったこともあるだろな
専業主婦に対する「稼いでる夫が偉い」は暴言な上に正しくもない。専業労働が妻の分も金稼ぐなら、専業主婦は夫の分も時間稼ぐでイーブン。妻の稼いだ時間に養ってもらってる自覚持てや。/
酷い。時代錯誤も甚だしい。。
ヤン・ウェンリーも必勝の戦略の条件に「補給と整備を完全に行い」を上げているよね。
いかなる形であれ(誰が働こうが)家族である以上これは正論。
ちゃんと論理的にその場で言いたいね。
水谷修氏も家の中では普通以下の男でしたね。橋本大二郎氏はさすが。<
本当に錯覚する人は多いよね じゃあ自分の事は自分で全部やんなさいよって話だ
確かに金は夫が稼いでいるかもしれないが、健やかな衣食住を保てているのは誰のおかげ?"@h_ototake: これは橋本大二郎氏に同意。 / "
うーん。暴言が許されるシチュエーションってないでしょ。
原田大二郎さんの物腰が好き。朝は赤江さん→若大将→大二郎→徹子→恵美子とテレ朝をよく見る。
ろくなのいない。この番組での大二郎氏の姿勢は支持するところ多いな。/
こんなこと言って申し訳ないけどすごいバカだな
「“夜回り先生”水谷修氏がモラハラ論を述べるも共演者から反論」(ldnews150121) 反論できる人が共演していてよかった。
夜回り先生水谷氏のモラハラ発言に司会の橋本氏が一刀両断
「頭さげて働いてる」のは夫だけではない 主婦業の大変さが解っていない。主婦業は評価・感謝は少ないのに苦労ばかり。夫は仕事と言う「逃げ場」があるだけマシだ。
印税で喰ってるおやぢは適当に暮らせや!:
水谷氏みたいに考えてるひとは多いよね。>
「専業主婦と考えれば夫は外で働いているわけでしょう?…一生懸命金稼いで。…(妻は)家にいれる。だったら多少は許してくれたっていいじゃないですか⇒水谷先生ともあろう人が…がっかり
橋本大二郎さん、元高知県知事。高知でとても人気あったんだけど、垣間見た感じ。てか夜回り先生。。
@ladyborden: 同じじじいでもこの違い ☞ ”
モラハラは情けない男の象徴
わー、水谷先生幻滅。「多少は許してくれたっていいじゃないですか」って、ねぇ…。そんな甘え方されるのはまっぴらごめん。
兵站のくだりがいい感じだ / 他11コメント
この人が本当に子供を救えているのか疑問に思える /
"「1人で仕事して稼いでると思うのは錯覚だと思います」" /
なんというか「お前そこらへんの話題の立ち回り方、習得してなかったんかい」ということが面白い /
水谷は嫌いなんだけど、ボロ出たなーって思った記事。
「誰に食わせてもらってると・・・」
「バックアップ無しで仕事できるの?」
水谷修って香港のデモを子供が騙されて動員されているみたいな事垂れてたクズだし /
夜回り先生に幻滅。そして橋本さん、カッコいい!
モラハラって歴史の浅い言葉だけど、見えない暴力は昔からあって、最近特に感じるのは、これをする人はものすごく自分が暴力をはたらいているということに無自覚なんだなということ
私は橋本さんの意見に賛同。人格者である水谷さんも、まあ一人間ってことか。
アンペイドワークって言葉を知らないんだな。一人暮らししてみたら良い。家政婦雇うといくらかかるかも調べてみたら良い。
この件に関して言えば、油断して本音を言った水谷氏の揚げ足を取った橋本弟の白々しい人気取り姿勢が気に入らない。もっともお茶の間のアホな主婦相手の番組なのだが→
2015年1月21日 7時0分 ざっくり言うと「夜回り先生」
奥さんいないと何も出来なくなるのよ、男って。
もっと女性に感謝する文化になってほしいな。
目も合わせられなくて、話しかけられないけど女の子大好き!
夜回り先生も家に帰ればモラ夫なんだということ、
自らの口から話したということだね。
例えがちょっと違うような気がするけど、

司会の橋本さんの言う通りなんじゃないかな。
いやあ…確かに。ただし、真面目に補給しない、真面目に働かない人には当てはまらないのだが、自覚がないだよな(苦笑)
「1人で仕事して稼いでると思うのは錯覚だと思います」橋本大二郎
以上

記事本文: 「夜回り先生」水谷修氏がモラハラ論を述べるも共演者から反論 - ライブドアニュース

関連記事