TOP > 社会 > 芸能人に共産党支持が多い理由 安倍政権の政策に対する危機感が原因? - ライブドアニュース

芸能人に共産党支持が多い理由 安倍政権の政策に対する危機感が原因? - ライブドアニュース

衆院選で議席大幅増が噂される日本共産党は、著名人人気も高い。機関紙「しんぶん赤旗」には、宮崎駿監督や瀬戸内寂聴氏らも登場。リベラルな志向を持つ著名人の間で、安倍政権への危機感が高まっている...

ツイッターのコメント(37)

@sibakendona どこの世界のことでしょうか
妄想?それなら仕方がない
今日の特集は共産党のステマですか
党の広告塔としての大規模オルグが成果を出しているのだろう。芸能界という狭いムラ社会しか知らない無知な連中なんて、絶好のカモだよ。
あははははははは
ぶれてないからね。共産党は支持出来る。国民の生活や命に関して一番真剣に考えてる政党だと思う✌
古巣が伸びるのは嬉しい!実際、日本共産党しか選択肢がない。森ゆう子さんには共感するが、生活から自由党に党名変更したことが裏目に出ている気がする。
2年前の記事。最後に行き着くのは共産党なのかな…と思う今日この頃。
安部政権が右翼ならば、ほとんどの外国には住めないな。もっと積極的軍事行動を行う国がほとんどだから。/
安倍政権の政策に対する危機感が原因?
「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います」政治的な発言をし
共産党支持の芸能人!
発する言葉やどういう人なのかを見れば自ずと見えるもの。社会変化なのか危機かは誰にも判らない。だからこそ意見を交わし知識を重ね答えを見つけ出す。続)
共産党支持でなくとも、言ってることに筋が通ってて一番まともだからだよ。
行動に映せるかどうかはは別として。
どこでもいい、問題提起は大切なこと。
文章の最後の方では事実と異なる表現がされており気になるが…。/
共産党が追いつめられた在日に頼まれて不正選挙していたことを隠すために、こんな記事書いてごまかしてるんですか。本当に低脳ですね、この記事書いた人。
市原悦子さん「安倍内閣が、集団的自衛権行使を容認しました。私は『国民の命と財産を守る』という主張に、すごく引っかかります。『じゃあ今までそんな政治をしてくれたの?』とまず尋ねたい。」
大抵学生運動の洗礼を受けた世代ですよね...共産主義とは何か良く考えて下さい。共産主義の国家は秘密警察を持って言論の自由を圧殺し、軍国主義になって民衆ごみのように殺します。
今の状況に危機感を持つ人々にとって、この政党しか選択肢がない、というのはまぎれもない現実なのだ。 /
普通の人の普通に感じる違和感、不安感を述べることが共産主義だとか言われることに憤りと違和感を感じます。
「共産党」って時点で問答無用で論外www 選択肢にすらならん、アホかよ。>>
なかなか面白い記事です。ご覧下さい
確かに、顔ぶれが多彩だ~
っていうかそこしかないだけのはなし・・・・ 別に共産党が好きなわけでも期待できるわけでもない 今は自公に票はあげたくないだけ・・・
鶴瓶さん「日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います」!
鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張! 芸能人・文化人の間で共産党が人気な理由 俺の周りにいる共産党員は、マジで基地外みたいな奴ばっかりだから、どうしても共産党に良いイメージがないんだよね…今回の総選挙、誰に投票しよう…(-_-;)
<「師匠はどちらかというと共産党に考えが近く、自民党には歯向かってたね」...
鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張!
芸能人・文化人の間で共産党が人気な理由
そりゃ、他の野党がだらしなさ過ぎるからだろ!➡︎
あ、だからお笑いは、つまらなくなり、お笑いやバラエティ見なくなったんだ。
逆に言うなら、日本共産党は芸人を使い、業界に干渉しているんだね!
解んないけど○明じゃなきゃいいよ
機関紙「しんぶん赤旗」には、宮崎駿監督や瀬戸内寂聴氏らも登場
リベラルな志向を持つ著名人の間で、安倍政権への危機感が高まっている
芸能人は、おつむのちょっと弱い人が多いからねえ。ていうか、元労組トップの宮崎駿は、真っ赤な人だし。
ある意味これは希望の光のようにも見える。
保守勢力が叫ぶように、共産党にも問題がないわけではない。党内の独善的体質は改善されたとはいえないし、かつて対立していた中国共産党と関係を修復して以降、中国に対する批判をほとんどしなくなったという問題もある。
「憲法改正や集団的自衛権行使などによる戦争への道になんとか警鐘をならしたい、そして最悪の原発自事故を経てもいまだこれを推進しようという安倍政権の政策に対し、反対の意志を表明したい、そういう有名人が増えているのだ」
以上
 

いま話題のニュース

PR