TOP > 社会 > ヤマダ電機 ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由 - ライブドアニュース

ヤマダ電機 ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由 - ライブドアニュース

ヤマダ電機のブラック企業大賞受賞について、マスコミが報じない理由を解説。マスコミにとってヤマダは、広告費が244億円にのぼる大スポンサー。広告費が主な収入源のマスコミにとって、批判することはタブーとなっている...

ツイッターのコメント(94)

サンモニ・報ステのスポンサー且つソーカ系企業

社員の過労自殺や数々の不祥事を隠蔽する企業に未来は無い❗

よって、不買継続‼️

【要拡散】

ヤマダ電機 ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由
サンモニ・報ステのスポンサーである

不祥事を隠蔽するお店では買い物したくない。

よって、不買継続だ‼️

ヤマダ電機 ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由
2014年10月の時点でここまで闇が深いとは。
今は改善されていることを祈ってます。
調べたらブラック企業だった\(^o^)/
ヤマダ電機は、12年だけでも、244億円の広告費を投入している大スポンサー「 ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由」
やっぱりテレビは報道できないよねーw:
はよやめさせてあげたいぃ
ブラック滅びろその3。10月の記事。そういやあんまし報道されてなかった…かも?→
企業経営の見直しですね♪や〜まだ☆彡
244億円のスポンサーか。

【 】

ブラック企業 第一位 選出されるもマスコミが 報じない理由…
ブラック企業第一位選出されるもマスコミが報じない理由livedoorエステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビュー..
ビックカメラも同じかそれ以上に酷いんだけど。
ネットですら噂になってるの見たことない。
暫く働いたけど最悪の職場でした。
やること為す事真っ黒過ぎる。
まー、マスゴミですからね
"厚生労働省の定めた『過労死の危険ライン』の月80時間を超えていた。" - ライブドアニュース
早い話が、『ジャマダ電機が金のチカラでマスゴミを黙らせている』と言うだけの話なのになんか回りくどい記事。
うは、そうだったのか。西新宿の店舗に一度だけ入ったことがあるけど、閑散としていて、探してるものも全然なくて失望したよ。
カネに尻尾を振るマスコミも、刑事事件になって警察発表がバックにつくと正義の味方気取りでバッシングを始める。本当にクズな業界だ。>
ブラック企業第一位選出されるも
マスコミが報じない理由 日本の奥深い所はともかく、私達でも分かる
ことは、報せるべきを報せ、知るべきを知る
と言う権利でも義務でもないヨソ様にはない
旧主皇祖の約束ですよネ
育児休暇とれない→子供を育てやすい環境がなくなる→子供の数が減る→少子化続く という悪循環。ブラック企業は日本を食い潰す。
重箱スミだが、手取り月40万って私でも月80時間ぐらい残業しないともらえないと思う。 額面年収は1000万円以上ありそうだよねえ・・・
"@genkininjin: - ライブドアニュース "マックと同じく、嫌なら買わなきゃいいのです。代わりはあるし、誰も困らん。
えっ!Σ( ̄□ ̄;)~(ФωФ)
➡ ヤマダ所有の奴隷数… 。奴隷の平均賃金… 。
「残業80時間で手取り40万ならブラックとか言ってんじゃねぇ!」と思ってしまった自分って。。。
新聞の折り込みチラシの広告費が莫大だからのようです。 / “ - ライブドアニュース”
らびたんは転職すべきか
当然沖縄でも報道されてませんよ。

あ、その前に最近新聞読んでなかった(><)
コジマ行けばいいんですかね
自殺者が多いとブラック、、、、だろうけど、そこまで自分を追い詰めさせるような教育もブラック。→
ヤマダ電機、品揃え悪いし、ビックやヨドバシほど安くないし、私は行かないなあ。近所のジョーシンはヨドバシほど安くはないが、電源コードだけとか無茶な注文→
呆れて言葉もでない。
やっぱり山田だ(-。-)y-゚゚゚
シェアさせて頂き拡散します!
ブラックじゃない企業ってあるのだろうか・・・   人だっていい面と悪い面があるが…
12年だけでも、244億円の広告費を投入している大スポンサー
ヤマダ電機は、
社長:創価大卒の熱烈な池田信者
社員の殆ど:創価大卒の創価学会員

潰せよ、こんな企業。
更に真っ黒は国営のあのへんじゃない?...とのこと>
広告主には逆らえないマスコミがブラック企業を増長させてきたといえるかもしない
「非情な社長が「儲ける」会社をつくる~」…分かる(-_-)
広告費の事が有るから、第三者機関が必要な事も。
小さな組織で広告費もない会社の場合、転職しかないのかな。
ワタミやゼンショーを凌ぐブラック企業「ヤマダ電機」には触れないマスコミ!ペンの強さも大スポンサーには勝てない!?これでは弱い者虐めのメディアとしか言えない!!
従業員を犠牲にしてまでの安い家電は日本人として欲しくはありません。こんな日本人の風上にも置けない社長の家電屋には不買運動を起しましょう。
やっぱ報道の自由よりゼニやな。
ブラック企業第一位選出されるもマスコミは大スポンサーなので報道しないのはおかしいですね。
ブラック企業大賞:
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR