企業からは「使いにくい」の声も……。“エリート養成校”国際教養大学の問題点 - ライブドアニュース

秋田県の国際教養大学は学生の就職率がほぼ100%を誇っている。しかし山間部での寮生活が義務づけられるため、企業や社会人との接点がない。企業側からは「使いづらい」という手厳しい評価もあるのだという

ツイッターのコメント(28)

なにか違いますね。学部レベルで力んでもねえ。
「自分のほかにも日本企業の古い体質と合わずに会社を辞めた人間は少なくないし、みんなが英語を生かせる仕事をできているわけではない」
@kaminarikozo 私はアイビー系ではなかったが学部・院とも奨学金もらえましたよ。成績次第ですね。日本にも以下のような選択肢がありますので海外に行けない人は考慮すべきかもしれません。これから会議があるので外します。
んんん?批判のための批判? / (ライブドアニュース)
日本企業にこだわるからじゃない? / (ライブドアニュース)
「英語での授業にこだわるあまり、授業内容で教養を深められていないという声もある。日本企業の古い体質と合わずに会社を辞めた人間は少なくない」
日本企業からの使いにくいって、褒め言葉じゃないの?/
高い就職率も評価分かれるAIU
偏差値より学生を遊ばせない事が勝ってしまった例
応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 3社目 (728)
AIUっていうから保険会社かと思った。。。秋田のあの大学の略称か・・・・いったい何を終着点にしているのかな
「大学があるのは秋田の山間部。遊ぶ場所も限られ、女子学生と合コンや性愛にふけることもない」って、国際教養大って男子大学なんですかね… /
 
PR
PR