TOP > 社会 > news.livedoor.com > 身近に忍び寄る化...

身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』 - ライブドアニュース

54コメント 登録日時:2010-03-21 00:05 | news.livedoor.comキャッシュ

商品の安全性を検証した『買ってはいけない』がベストセラーになり、消費者の意識に一石を投じてから早十年。その後も「週刊金曜日」誌上をはじめ、危険な商品を告発し続けている科学ジャーナリストの渡辺雄二さん...

Twitterのコメント(54)

ファブリーズって危険ですよ…
渡辺雄二著
企業広告を作るものの端くれとして割り切って作ってはいるけど、こういう本を読むと色々と疑問が湧いてしまう…
信じる信じないという部分もあると思うが…
ファブリーズは危険!第四級アンモニウム塩は経口致死量1~3グラムの猛毒。人もペットも危険!
現在の消費者はあまりにも多くの化学物質に囲まれて生活しているので、感覚が麻痺しているのでしょう。お風呂用、台所用、床用と成分はほどんど変わらないのに次から次へと商品が発売されCMにより無意識のうちに手にしている人が多いのでは?
においは、汚れがついたり菌が発生したりすることによって発生するもの。衣類や布製品なら洗えば落ちるし、布団類は干せばいい。
商品の安全性を検証した『買ってはいけない』がベストセラーになり、消費者の意識に一石を投じてから早十年…
まだ読んでないけど、結局どうなの?(読めよw)
すごいなこの記事|
@mota16101112 もう売ることに固執しすぎてて良くないです。 直接的な記事はこのへんですかね〜  除菌って強すぎるんですよね〜運動靴にだけ使ってますけどね。 あとはダウニーとか怪しいんですよね。 昔ながらが一番!
低ESR電解コンデンサの電解液として使用されている「第四級アンモニウム塩」、アルカリ性で殺菌能力があり、ファブリーズにも入っているとか。
ファブリーズはCMで『トウモロコシ由来消臭成分』配合と謳っていますが、実際に除菌作用をしているのは、天然成分ではなく、化学物質です。
マジか(´・ω・`)
@oyaechan8 こういう記事もあります。
ホテル側が置いている理由は、多分、臭いの着き易い飲食店に行った時に、ジャケット等に臭いが移っているのを消したいとか、服についた煙草の臭いを消したい、又は喫煙室を禁煙室として使用しているとか
9月23日月曜日
福建住宅株式会社にて
家づくりの勉強会を2回開催いたします。
午前11時から
午後1時半から
住所:福岡市南区5丁目12-1

お子様のアレルギーが原因によるアトピー性皮膚炎やぜんそくでお悩みの方必見です。...
非常に危惧しています。ファブリーズ、アタック、トップ、ビオレ・・。イメージの良いタレントでのCMは大抵安心ではないから。
ファブリーズのCM最低。ベビーカーにシューっと毒を吹きかけろってか。ほんと「除菌作用があるのに、人体に害がないなんてことはあり得ない」だよ。考えたらわかるだろーに。
ふむふむ…
犬・猫を飼ってる皆さんへ。《拡散希望》
徹底した健康主義とか自然派ってわけじゃないですが、でも、危険なものは回避したいと思っています。ゴキブリが殺せるという話も聞いたことがありますからね。
おそらく突っ込みどころ満載なんだろう。
「ファブリーズ」はいらない

読んで見たいが、買いたくない。

変な時間に目が覚めて暇つぶしー
⇒ ❝除菌作用をしているのは、天然成分ではなく、化学物質…「除菌成分(有機系)」などという曖昧な表示で、第四級アンモニウム塩などの危険な成分が入っている❞
@jeonju_buyeo @391925 成分の第四級アンモニウム塩ってやつかな?
洗えば落ちるじゃなく洗わなくても消臭できるところにニーズがあるんじゃね? RT @pepepePEEE93: 身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』
おお… やっぱネ… そもそもプロクター&ギャンブル社の製品って時点でアレなんだよネ… さっきファブリーズ現物みて気づいたヨ… RT @_somen_: @M_IMB  これ…
古い記事ですが。
こういうのって、本に書かなくても分かる話じゃないんですかと世間様に言いたい。世間様よ、おどれらは考える脳もないのかと言いたくなる。
『トウモロコシ由来消臭成分』配合と謳っていますが、実際に除菌作用をしているのは、天然成分ではなく、化学物質です。【身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』】
花粉症などのアレルギーを悪化させる。。。
ちょっと考え変えましょか! RT @futonyakanei_2t: ファブリーズって、ほんまにええのかどうか!?ぜひ読んでみてください☆ふとんにファブリーズは要りません!今日のように天気の良い日に干しましょう(^^)...
ファブリーズもちょっとアレだったのか..
やはり!そうなのですね!! シェアさせてください。
産後はあのケミカルな匂いが(香水も含め)良いと思えなくなった。CMかますびしいものは大抵不要なものが多い。洗剤なんて、重曹とクエン酸があれば大抵はOKですわよ。換気扇だってOKだもん。
ファブリーズ恐ろし、恐ろし。
買ったことないけどね。お友達の皆さんは買わないで下さい。
王様のお願いです。
ファブリーズはCMで『トウモロコシ由来消臭成分』配合と謳っていますが、実際に除菌作用をしているのは、天然成分ではなく、化学物質です。
ずっと思ってたけど臭いを洗わないですぐ取るってじゃあ撒いたファブリーズはどこへ?そんな魔法みたいなことあるはずないでしょ。普通に考えたらおかしいし、これ凄くわかる→
ファブリーズもしてましたという…。
根本的な解決にならない上に体に害。「あったらいいもの=なくていいもの」。
【身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』】
身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』(サイゾーウーマン) - livedoor ニュース
消臭剤をかけてジーンズを洗わずに済まそうとしている方、解決してないですよ!...
おいおいファブリーズ信用ならないな
これを思い出した。でもあんま気にしないけど /
なかなか的を射ている記事を発見!殺菌や消臭剤って、癒着なのかなんなのか胡散臭い製品が出回り過ぎてる!→
「必要ないどころか、むしろ害のあるものなんじゃないかと。だって化学物質を大量に含んでいるわけですから。」っておい、自然界は化学物質で満ちあふれてるぜ?変な論拠w
RT @chihiroig: これ読んだだけでもうファブリーズが使えないw 身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』
RT @chihiroig: これ読んだだけでもうファブリーズが使えないw 身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』
これ読んだだけでもうファブリーズが使えないw
以上

記事本文: 身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』 - ライブドアニュース

関連記事