TOP > その他のニュース > ローソンのコーヒー手渡しに疑問も 人手不足がコンビニ業界にも影 - ライブドアニュース

ローソンのコーヒー手渡しに疑問も 人手不足がコンビニ業界にも影 - ライブドアニュース

32コメント 登録日時:2018-02-02 12:00 | news.livedoor.comキャッシュ

ローソンは従業員がコンビニコーヒーを客に手渡しする方式を採用している。忙しい時間帯に次々と注文されると、負担が増えて長蛇の列ができるそうだ。ある従業員は「セルフ式にするだけで、相当ラクになる」と話した...

Twitterのコメント(32)

ローソン本部これ読め
まさにそれ😥負担増えるだけです。
それでこれ、毎回わざわざ淹れてもらうのは手間だし 全然セルフでやるのにと思う
忙しくない時間ならまだしも 朝とかは全部セルフでいいのでは
コーヒー手渡しとか他の客に気使うから頼みにくいんよね、人とのふれあい??社長のピントずれてねえ?(笑)
うん、だからローソンでは滅多にコーヒー買わないし
メルカリ以外で入ることもあんまない
大変だなぁ💦
ローソンのマチカフェは種類多いしセブンのより好きなのに!
確かに お客さんが自分で入れても良さそうだけど?
コーヒーも面倒だが、電話しながらレジに来るやつ死ね!!
あと、メルカリの発送するヤツ、モラルない奴多すぎ
ローソンの手渡しは買う方も面倒
バカな客も多いしね!特におっさんおばさん。
めんどいだろうね。
面倒臭そうな態度取られたから、もうそのローソンには行ってないけど。コーヒー導入しなけりゃいいのに。するならセルフがいいんでは。
知らんがな
確かに毎回見てて思う





Google マイフィードから共有しました
同感ですね。ローソン愛想悪いしコーヒー出てこないしコンビニとしては評価1です。社長の考え変えない限り間違えなく衰退してくな。
宅急便が時間もかかるし面倒だったな
手渡し辞めたら、私はローソンでコーヒー買わなくなる、多分… / (ライブドアニュース)
ボタンの押し間違いとか、機械にいたずらされるのを防ぐためかと思ってた。⇨
「かつて学生のバイトとトラブルになった店は、そのあと数年間、その大学の学生から、応募がないという現象があったという。」
確かになー、メニューが今より減っても変えた方が良いのかな
混んでる時にローソンは頼みづらい
で、Amazonの無人ストアの流れに向かう、というシナリオ。
確かに混雑時は大変だと思うけど、田舎で見てると年配の方はセルフが嫌みたいで、ローソンなら手渡しだからと行く人たちがいることも確か。
ニュースになるの遅くない?
店員さん忙しそうにしてるからローソンでコーヒー頼んだことそんなないわ
これ気になってた。ふれあいとか言ってても作業の合間に淹れてはいどうぞだし、混んでいるときはこっちが気をつかう。セブイレ方式が理想的。/
あーっこれほんと店員さんに申し訳ないって思っちゃうから頼みづらい…後ろに人が並んでるときは特に
一部のセブンにあるらしいが、もうレジを通さずにコーヒー買えるようになって欲しい。
またセブンカフェがオフィスに進出したら、面白いだろうなぁ。
これね、客としても気を使う
ローソンは手渡しコーヒー辞めた方がいいと思う。
そうゆう哲学の店なんだから。客は、効率が重要ならはじめから行かないてしょ。働いていて合わないなら、別に移ればいいでしょ。
やべぇ!昨日、ローソンでコーヒー買っちゃったよ。
なんだか大変そうだ店員の負担がバカにならないな。とは感じてたのに…
店員さんごめんなさい。

という訳でローソンでコーヒー買うのはもう止めます。
コンビニに求めているのは接客態度よりスピード。/
ローソンのコーヒー、渡される客側も衛生的に嫌。。
咳き込んだ手でカップ触られると返品したくなる(汗
ローソンは手渡しなので、混んでる時は諦めてる。
ローソンってセブンイレブンとの対抗意識が強すぎるせいかサービスが無駄に過剰な感じがする。
以上

記事本文: ローソンのコーヒー手渡しに疑問も 人手不足がコンビニ業界にも影 - ライブドアニュース

関連記事