TOP > その他のニュース > 産婦人科でピルをもらった行為に心ない言葉… 女性の思いを込めた投稿 - ライブドアニュース

産婦人科でピルをもらった行為に心ない言葉… 女性の思いを込めた投稿 - ライブドアニュース

32コメント 登録日時:2018-01-26 18:55 | news.livedoor.comキャッシュ

ある若い女性が、ピルをもらいに産婦人科へ行ったときの経験を明かした。中絶しに来たと思われ、待合室で他の女性から心ない言葉を投げられたそう。さらに、たかが生理痛でピルを飲むなんて甘え、とも言われたという...

Twitterのコメント(32)

こんな事を言う奴らが産み育てた糞ガキはさぞかし、社会で役立つ立派な納税者になるんでしょうねー(棒読み)

しかし、これ読んで少し納得。
子供が出来ると優越感が生じ性格が歪む妊婦ってのは存在し、だからバカ親になるんだって事だと。
この記事本当に辛い。。
こんなこと言う人本当にいるんだね。
偏見の中でしかものを言えないような人には絶対なりたくない。
女の敵は女。そして、こういう人間が子供を育てる。だから、素敵な男性がいない。これ、人権の問題ですよ
生理痛とか軽い女性て男性より理解なかったりするよねー
愚かな偏見が邪魔して女性同士でさえわかりあえないから「産科と婦人科で別にして」という俄かには難しい意見が挙がる/
記事中のピルを緊急避妊薬に置き直して読んで見て。ピルについての偏見と緊急避妊薬についての偏見が地続きなのがわかるでしょう。→
ここにも現れる日本人の医療知識のなさ
読んでも全く共感できない。ピルなんて誰も気にしてない。まぁめんどい不妊おばさんに遭遇しちゃったんだろ
そんな病院に行かなきゃいい。
まあ、病院が悪いわけではないけど、変な患者さんがいる病院を選ばなくてもいいでしょ。
婦人科は沢山ありますから。
妊娠中に中絶しにきたくせにと言われたなぁ。
看護師さんにも、え?産むの?と言われたなぁ…
酷~い❗️どんなバアサンたちの会話かと思ったら「これからお母さんになるかもしれない人たち」ぐらいの年代でもこんなこと言うんだ 頭悪すぎ はずかしい~❗️
母性看護学概論で学びました。海外では痛みにピルは常識だそうです。学校教育も世代間格差あるからね。
心ない言葉を減らすには、まずは自分が使わないことが重要なのだけれど、自分の身を守るためには使わないといけないこともある。守る価値が曖昧でも。
いやいや、ここまでひどい人さすがにいないよ。。
わたしもピル飲んでいますよ。理由はいくつかありますが。
日本社会の何が糞かって『甘えは悪』って考えね。苦しむことに耐える事の何がそんなに偉いのか。
この人がいない時、きっと、中絶に来た若い女性は批判されているし、不妊治療のカップルは不能だと嘲笑されているし、派手な容姿の女性は性病だろうと後ろ指をさされてるし、泣く赤ちゃんを抱くお母さんはバッシングされている
生理痛の度合いなんて人それぞれだし、自分が大丈夫だから他人も大丈夫とか思わないでほしいし、避妊目的だけがピルの全てじゃないし、もうアホとしか言いようがない。
同性の偏見のが酷いように思う。。--
ホントそういう方達は
誰の世話にもならずお過ごしになれば良い、てめぇは聖母気取りですか?
バカヤロウ
偏見の元は多くが偏ったマスコミの報道や特集であるとともに産婦人科業界などが積極的にピルについて世間に知らせていないことも一因だろう >
産科と婦人科を本気で分けて欲しい。
元々の生まれ持った体をどうしろと言うん?
毎月吐いたり回りから理解してもらえんのに。
残念ながら
ヤバイ知識のまま
親をしてる人が沢山いて
モンスターと呼ばれている。
チクチク言葉は小学校一年生以下レベルだなぁ
無知って恥ずかしいねぇ…
どこまで行っても女の敵は女ですよ?
なんでこうもまたマウント取りたがるんですかね?
バカの相手は疲れるよ・・・
やはり女性は女性に厳しい世の中…これだから生理休暇も男性の育休も取りづらいんだ…
若くて産婦人科に行くのも結構勇気いることなのに、心折れるね。。
実は女性の敵は無知な同性なのかもしれないな……
女性の問題で最後に課題になるのは女性なのかねぇ…
PMSでピル貰いに行ったら、男性の産科医に「結婚してるんだからピル飲まないで子供作りなさいよ」って言われた。2度とそこには行かなかった💀
整形外科も同じ感じですね。
以上

記事本文: 産婦人科でピルをもらった行為に心ない言葉… 女性の思いを込めた投稿 - ライブドアニュース

関連記事