TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 羽生善治氏・井山...

羽生善治氏・井山裕太氏の国民栄誉賞を正式決定 - ライブドアニュース

23コメント 登録日時:2018-01-05 12:06 | news.livedoor.comキャッシュ

政府は5日、将棋で史上初の「永世七冠」を達成した羽生善治氏(47)と囲碁で2度目の七冠独占を果たした井山裕太氏(28)に対する国民栄誉賞の授与を正式に決定した。棋士の受賞は初めてで、表彰式は2月13...

Twitterのコメント(23)

将棋アプリやった事あるけど初級者でも勝つ事ができず(^^;;
また、やってみようかなぁ
羽生さんにその昔指導対局で飛車落ちで教わった(しかも勝った)ことがあるのは自分の数少ない自慢の一つ。
ボロにもらう国民栄誉賞は、うれしいものですか。
囲碁もなのか / “ - ライブドアニュース”
めでたい /
順当やね。
井山7冠はもう少し後でもよいと思うが。
よーしはる!よーしはる!
羽生さんの偉業と同等に扱うのには疑問が残る。
永世七冠の羽生と並べるには、井山はまだ早いと思う
プロゲーマーのお二人が……夢があるナー
@usaginoheso ( ^。^)オメデポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪
これといい、永世七冠といい、あまり表に出ないような人がこういう賞をもらっていると藤井四段に対するあてつけなんじゃないのかとゲスの勘繰りをしてしまう。
井山の方は、よく知らねー。;
前例がないという理由で見送りにならなくてよかった ・・・
別に良いのだが、中野浩一の世界選手権10連覇も偉業だけど評価されてないよね
安倍になってから6人目、濫発気味。日本スゴイ論に比例しているキライあり。
受賞が正式決定!羽生善治さんおめでとうございます!
ブーハー国民栄誉賞キタ━(゚∀゚)━!
国民栄誉賞史上初の鬼畜眼鏡の受賞です(笑)
正式に決定したんですな。どちらも偉業を成し遂げてるし、受賞に異論はないでしょう
将棋 囲碁がますます盛り上がりますように。
羽生善治氏・井山裕太氏の国民栄誉賞を正式決定(朝日新聞デジタル)
井山は広く国民に敬愛されるまでいってないだろう。
羽生善治氏・井山裕太氏の国民栄誉賞を正式決定(朝日新聞デジタル)
「羽生氏ら、国民栄誉賞受賞」の見出しを見て、え?あんなに若いのに。と、フィギュアスケートの彼を思い浮かべたのは、俺だけじゃないはず。
以上

記事本文: 羽生善治氏・井山裕太氏の国民栄誉賞を正式決定 - ライブドアニュース

関連記事